※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
妊娠・出産

出産後の体重戻しについて相談です。母乳育児をしないため不安。体験談や目安を教えてください。

出産後、完ミの場合元の体重近くまで戻すにはどれくらいかかりましたか?💦
標準体重で妊娠してから13キロ〜15キロほど増えました😭(正期産後は入院していたので最後何キロ増えたかは大まかです🙇‍♀)
出産後1週間ほどで6キロ弱落ちていたのですが、母乳育児はしないのでもとに痩せれるか不安です😰
良ければ体験談や目安のご教授いただきたいです💦
(母乳はまったく出ないので授乳ダイエットは出来そうにありません❌😭)

コメント

ぶーこ

私も15キロ太りました🤣
退院当日は2キロくらいしか減っていなくて愕然としましたが、退院後1週間で8キロは減っていました✨
元の体重には2ヶ月ほどで戻りましたが、体型は努力しないとダメそうだったので骨盤矯正とトレーニング頑張りました🫠
産後半年で完全に戻りました♡

  • 初ママリ

    初ママリ

    やっぱり骨盤矯正とトレーニングしないと体型は厳しそうですね💦半年目安にがんばります💦

    • 6月9日
♫

生後10日ぐらいは混合、そのあと完ミでした🍼
2ヶ月ぐらいで元に戻りました!!

  • 初ママリ

    初ママリ

    私も退院後は完ミに移行する予定なのですが2ヶ月で戻れる気がしないです😂

    • 6月9日
ゆりこ

1ヶ月検診でほぼ戻ってました!でもお腹の皮?とかだるんだるんでしたし、今もそのままです笑。体重は戻っても筋トレしないとたるんでる見た目です笑

  • 初ママリ

    初ママリ

    1ヶ月で!凄いです!!
    お腹の皮も脂肪も離れてくれそうにないんで筋トレがんばります😭

    • 6月9日
minmi🔰

妊娠して11キロくらい増えたのですが、産後1週間で同じく8キロ減りました✨
産後1ヶ月までは混合だったので、母乳あげている間は食欲旺盛で8キロ以上は減りませんでしたが、完ミにしたとたん食欲が減退し(元に戻り)、体重も妊娠前よりマイナス1キロになりました😃

  • 初ママリ

    初ママリ

    やっぱり食欲の関係もありそうですね💦食べすぎないようにも気をつけます😭

    • 6月9日