※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子供のストレスがあっても妊娠できた方いますか?育児ストレスで睡眠不足や基礎体温の乱れで妊活に影響があるか心配です。


子供二人以上いる方で子供がストレスに
なってる場合でも妊娠できた方いますか😭

仕事や家事ではなく育児ストレスです…
年齢のこともあって妊活してますが下の子が
夜寝ないで遊びまくり蹴ったりなんだりして
くるのでストレスが凄いです。このストレスの
せいで寝れない基礎体温正確じゃない妊娠難しい
とか考えてしまって😔

子供のストレスあっても妊娠できた方いますか?

コメント

兄弟ママ

育児がストレスなのに
3人目妊活して大丈夫ですか…?💦

3人も居ると余計にストレス溜まると
思うんですが…💦

相談とは違うコメントですが
大丈夫なのかなと思ったので…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思われると思ってました😂
    年齢を考えて早めに妊活
    始めようと思ってました!
    できたらラッキーできなくても
    まだ大変だしなぁ程度に😅
    そして再来年から旦那が単身赴任なのでその前に妊娠だけでも
    してて私は実家近くに住むので!

    やはり育児ストレスあると
    妊娠に影響しますかね😅

    • 6月8日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    傷つける為にコメントした
    わけではないので
    傷つけてたらすいません🙇‍♀️

    育児じゃなくても
    妊活にストレスは良くないと
    聞くので
    育児でストレスを感じてるなら
    妊娠に影響はあるかもしれませんね💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりストレス禁物ですよね😭
    他のママに話すとまだ発散
    されますが趣味みたいな没頭
    できるものがないとなかなか💦

    • 6月8日