※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の登校で親が交代で見守りに行くシステムについて知りたいです。通学路で複数の親が登園しているのは当番制なのか気になります。

小学校の登校に親が見守りのため交代で登園するシステムがある方いますか??
学校の通学路沿いに住んでいますが、いつも朝保育園の送迎をする間だけでも、子どもと一緒に登園している親を2.3人見ます。
でも多分毎回違う親御さんたちなので、当番でもあるのかな?と気になりました💦

コメント

ママリ

当番でまわってきますよ😊
登校班ある所は当番があるところが多いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    班ってまとまって行動してますか??
    仲良しのお友達と登校しているだけに見えるので、班ではないと思われますが
    当番制大変そうです😭

• 6月10日
りす🐿

うちのところは当番制ではなく全員参加、来れない人は車で送迎です🤮
うんざりです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ってことですよね?恐ろしすぎます〜😭
    お子さんの年齢離れてたらしばらく送迎地獄ですね…😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちは通学路の途中まで班の親から1人輪番制で付き添いしてます!
通学路の途中でうちの前を歩く別の班と合流するのでそこからはその班の親がまた途中まで付き添いします。
1人の親が学校まで全部付き添ってる訳じゃないので全然楽です!
学校の近くになると長蛇の列になりますが、ボランティアのシニアの方が毎日後方から付き添いしてくださってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな当番制があるんですね🙌
    大変でないのならなによりですが、こればかりは学校によるので運ですよね…

• 6月10日