※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

抱っこ紐が外れる事件について怖さを感じ、SNSでの批判や他人への責任転嫁に困惑しています。注意を呼びかけています。

抱っこ紐外しって知ってますか💦?
私最近はじめて聞いたのですが怖すぎませんか😱
本当に簡単に外れるのか気になって外したって自分の母親がそんなことしたら死にたくなります、、。
SNS見てても自分が親に愛されなかった、自分が今幸せじゃないから、子供はうるさいし臭いから、どんどん抱っこ紐外しやれ〜みたいなやつも沢山いてなんかもう子供を連れて外に出るのが怖くなりました🥲
自分が恵まれなかったから何故他人に責任転換するのか。
もっと大変な状況でも他を恨まず頑張ってる方は山ほどいるのに、、。
子供うるさいし臭いって絶対お前の方が加齢臭漂わせてて害だろとか思いますし、、。
なんだか頭のおかしい人が多くて嫌な世の中ですね。
この事件知らなくて抱っこ紐されてる方、背中にはリュック背負ったりして気をつけてください😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

知ってます!
上の子6歳ですがそのときからありましたよ!
陰湿ですよね🫠

冬は上着羽織ったり、夏はやはりリュックしたりでした!
例え赤ちゃんがうるさくてもしていいことではないですからね。
一定数頭のおかしい人がいますよね😭

• ままり

ままり

みなさん知ってらっしゃるんですね!今になってはじめて知り自分の無知さが怖くなりました😭💦
    冬は上着いいですね🥺✨
    お前は一度も子供の頃泣いたことないんか?と言いたくなりますよね、、。
    でも泣いてても子供なんだから当たり前でしょ〜と何も泣き止ませる努力もしない人も一定数いるのでそれも原因なのかなと思いますが🥲
    それにしてもおっしゃる通りうるさいから私は幸せではないからと安易に小さな命を危険に晒せるその頭のおかしさ本当に怖いです😭

• 6月8日
のんびりママ

3年前にも度々話題になってましたが、幸い私は被害に遭ったことはなかったです😊
SNSでよく見る勝手に触ってくるお年寄りなんかにも遭遇したことないです😂

SNSってよくも悪くも声のでかいマイノリティが目立っちゃうので、世の中にはこんな奴らがいっぱいいるのか、って思っちゃいますけど、現実はそこまでいないと思います😇
とはいえ、用心するに越したことはないので抱っこ紐は必ず正しい使い方をするのが大切だと思います🌱
あとは男相手にそんなことするやついないと思って、外出時はよく夫に抱っこ紐してもらってました😂

• ままり

ままり

今まで知らなくて子供に何もなくて良かったと心底思いました😭無知というのは怖いです🥲
    家の周りが田舎なのでお年寄りだらけですが私も遭遇したことないです!
    確かにちょっと誇張されてる感じもありますしね💦
    たまたまかもしれませんがうちの子は何もされたことないしそこまで臆病にならずにしっかり対策だけしようと思います🥺✨
    それを言われてハッ!としましたがうちの子何故か家では私、外では旦那かじいじじゃないと抱っこ嫌がるので変なこだわりですが逆にそれで良かったと思いました🥲✨

• 6月8日
ゆきだるま

私もこれは知っていたので夏場もTシャツに抱っこ紐してから薄い羽織は絶対着ます。
そんなことしようと思う神経が分からないですけど、頭のおかしいのは必ずいますからね😞

• ままり

ままり

去年何も考えずにTシャツ抱っこ紐普通でした🥲
    何もなくて本当に良かったです😭
    今年からしっかり対策します😭!!
    本当何故何も関係ない他人に矛先が向くのか意味がわからないですよね😱
    こんな人生なら死んでやるって勝手に死んでくれた方がマシです、、。
    他人に、ましてやそんな小さな命に八つ当たりしようなんて考えに至れるのが害すぎる😇

• 6月8日
syk

2人目の時やられました🫨
ショッピングモールで2階からエスカレーターで下ってる時、近くのフロアでイベントやってたらしくいつも以上に混んでて背中に人がぶつかった衝撃はありましたが混んでるし仕方ないなーと思ってたんですが、降りてから肩周りがすごく軽くて鏡で見たら留め具が外れてました🫨
子供は片手はお尻・片手は背中辺りでぎゅっと抱き締めてた+自分の肩がストッパーになったのか肩ベルトが落ちてこなかったので何事も無かったですが、こんな身近に居るんか…って怖かったです😮‍💨

• ままり

ままり

え、え、え!!まぢですか😱💦
    本当にお子さんが無事で心の底から安心しました😭💦!!
    エスカレーターなんかで落ちてたら、、もう考えただけで、、
    イオンモールとか人混みは誰がやったかわからないし逃れやすいからやられる可能性も高そうですよね🥲
    自分の子にじゃないけど死ぬほどムカつくしやったやつ死ねと思ったし犯人見つからなかったことへの悔しさといろんな感情が込み上げてきました、、。

• 6月8日
  • syk

syk

怒って下さりありがとうございます🥲
    最近よりアタオカが増えてきたので自衛は必須ですね…😮‍💨💦
    妊娠中+小さい子いて大変だし何でこっちが気を使わないといけないんだ…とは思いますが、無理せず頑張りましょう😢

• 6月8日
  • ままり

ままり

本当何で頭のおかしいやつにこっちが合わせなければいけないのか、、😇
    他人に迷惑かけるくらいなら死ぬか捕まるか家から出るな😇
    本当守るものが多すぎてどうしたらいいのやらって感じですよね🥲
    お互い元気な子をとりあえず産みましょう😭✨

• 6月8日