※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でタラをあげた後、7ヶ月からの適応と知りました。引き続き与えても大丈夫でしょうか?

離乳食初期後半です。
今タンパク質に挑戦中でお豆腐を2日、昨日おさかなで和光堂のベビーフードのおさかなをあげました。
食べた食材チェックで原材料がタラなのを知り、タラは7ヶ月からなのを知りました😭
特に問題なかったのですが7ヶ月までは使わない方がいいでしょうか?

このままタラをあげてるとアレルギー発生率とか変わったりするのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママ

ベビーフードに5ヶ月からと記載があるやつでしょうか❓
であれば、わたしもあげていましたよ!特に、アレルギー反応がでていないなら、大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!和光堂さんのおさかなで5ヶ月からと記載があります💦
    昨日初回だったのですが反応なかったです!

大丈夫と言っていただけてよかったです♡
    ありがとうございます!

• 6月8日
ままり🐈‍⬛

私も初期から使ってましたよ。
魚は自分で準備するのが大変なので、あれ便利なんですよね😊
ダメなら商品になっていないだろうしと使っちゃってました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    タラアレルギーに注意で食材表は初期❌になってたのでビックリして💦

そうなんです!魚大変だからこれいいなと思って😊
    使ってると聞いて安心しました♡ありがとうございます😊

• 6月8日