※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が内緒で大金をAmazonで使っていた。知ったら逆ギレされた。どう対応すべきか。

旦那が毎月Amazonで5、6万くらいの買い物を内緒でしてました。ひどい時は10万を超えてる時も。1年間私は知りませんでした😣旦那のお小遣いは3万です。昨日たまたま通帳を記帳してじっくり見たときに発覚しました。騙されていた気分です。聞いたら逆ギレのような態度をとってきました。なくなったお金は戻ってきませんが、みなさんならどう対応しますか?

コメント

ママリ

私だったらですけど、、小遣い3万で生きていけないので使ってしまう旦那さんのお気持ちは分かります💦
各々事情がありますから、なんとも言えませんが😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。お小遣いは3万ですが、洋服、食事、飲み代なのど別で出してるんです😣

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

何をそんなに買っていたのですかね、、
無駄なものなら呆れますが
必要なものなら、生活費から出すよとか、お小遣いアップ検討するとか。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。ヘッドフォンとかモニターとかゲームとか筋トレグッズとか自分の趣味の物ばかりです💦
    洋服や食事、飲み代は別なんです😣

• 6月8日
はじめてのママリ

そんなに何買ってたんですか?😱
約束破りは信用失いますよね🥲

私ならクレジットカード没収、スマホからも決済できないようにします😅😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。しかもバレないように家じゃないところに届くようにしてました😣最近何も買ってないとかしょっちゅう言ってたのにめちゃめちゃ買ってました💦本当に信用できません😣
    私もそうしたいです😭

• 6月8日
  • あー

あー

家に届かないようにしてたのは怖すぎます🥹💦ちゃんと言ってくれてたならまだしも..

• 6月8日
とこりん

月3万円だとちょっと厳しいので話し合ってお小遣いアップします。
うちはお小遣い制ではないですが、何の相談もなく10万以上するゲーム用パソコンを勝手に購入していてびっくりしました🫢
たびたび、ゲーム用の机やら椅子(数万円)を買っていたので気にはなってましたが、まさかパソコンを相談なしで買うとは思わなかったのでキレました…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    三万って厳しいでしょうか💦飲み代、食事、服や靴代は別ですが😣
    うちもゲーム用のモニターや椅子を買っていて中には17万とかもありました😣この一年、毎月の様に5万から20万くらいを購入していました😭

• 6月8日
  • とこりん

とこりん

飲み代や食事代が別なら3万円でもいけそうですね😅
    毎月のようにはさすがに無理ですね…それは真剣に話し合いをした方がいいですね…

• 6月8日
nana

夫婦で話し合って決めた最低限の毎月の貯金ラインみたいなものが守れているならあまりうるさく言わないかもです。
もちろん嘘つかれてたのには変わりないですし幻滅はしますけどね😫 逆にそれだけ好きに使ってても貯金の余裕あるならもう諦めてお小遣い制なくしますね。
ただ夫婦平等ですから、旦那が自分のことに好きなだけ使った分、私も子供や自分に同じだけどお金使っていいルールにします🤔
それで俺が稼いだお金だとか騒ぐ場合は腹立つのでAmazon使えないようにカード変えるとかしますね。