※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お隣の木や葉っぱが我が家に飛んできて困っています。鳥も集まり、フン被害があります。諦めるしかないでしょうか。

私の家の道挟んですぐお隣さんがいるのですが、昔?造園業してたからか木や葉っぱが生い茂り、塀を越えてます。道挟んでるし直接的な害はないですが、その家に鳥が集まっててフン被害もあるし、落ち葉が大量に我が家にも飛ばされたりしてきます。
それは仕方ないんですかね😢落ち葉だけなら良いですが、鳥もきてるし嫌です😭
諦めるしかないんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建だと、管理会社は入ってないですよね?
出来るとしたら町内会で通知するとかですかね…

枝がはみ出して来たら、それは切ってもらっていいと思います!
鳥のフン嫌ですよね〜わが家は鳩が来るので、わかります🥲

造園業やっていても、落ち葉の処理しないのは嫌ですね😮‍💨

私の前住んでいた賃貸戸建では、近所に大量の植物を置いてる家があって、その方が引越してから新しく入った方が、庭に植物の種が飛んでいたらしく、草がどんどん生えてくるって困ってました🥺💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!遅くなりすみません😭
    落ち葉週末に掃除されてるんですが全く追いついてないです笑

そんなこともあるんですね💦それは嫌ですね😭

• 6月16日

うちも同じことで悩んでます😢
今の時期、梅の木から実が落ちて本当嫌です。。

回覧板で回してもらうにしろウチだと確実にバレるので言いにくくて😅
しれっと勝手に切ってやろうかなと思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️遅くなりすみません😭
    そうなんです!誰かに伝えたとしても絶対自分とバレるのでなんか嫌ですよね笑

• 6月16日