※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが顔や指に湿疹ができて心配です。乳児湿疹だと思いますが、指にもできるのでしょうか。病院に電話するべきか、様子を見るべきか迷っています。沐浴用品を変えることも考えています。

生後3週間の赤ちゃんなんですが、一昨日くらいから顔にニキビのような赤い湿疹ができはじめ、昨日は顔全体に広がり手や足の指にも黄色っぽい湿疹ができてしまいました。

乳児湿疹だと思うのですが、指にもできるものなんですか:(´◦ω◦`):?

1ヶ月検診は2週間後だしどうしようかと…
生まれた病院に電話したほうがいいのでしょうか…
それともまだ様子を見た方がいいですか?

沐浴の際、ずっとスキナベーブを使っているのですがそれが合わないのかなと思い本日から泡石けんに変えてみるつもりなのですが…

コメント

よっぴ55

娘指にもできましたよー
沐浴剤よりやはり石鹸で洗った方がいいと思います!
娘も顔石鹸でしっかり洗うようになってからお肌ツルツルになりました♬

• あーか

あーか

石鹸で洗って様子見てみることにします😭

• 4月5日
m-t

一人目が乳児湿疹多かったんですが、二人目は毎日泡で全身洗ってベビーワセリンでしっかり保湿したらツルツルです。
石鹸でしっかり洗って保湿してみてください☺

• あーか

あーか

そうします😭😭!

• 4月5日
R&M

うちも最初はスキナベーブ使ってましたが、乳児湿疹が酷く小児科を受診したところ「沐浴剤ではなくしっかり洗って保湿してあげてください」と言われ、保湿剤を処方されました。

• あーか

あーか

やっぱりあまり沐浴剤よくないんですね😭😭
    石鹸で洗って保湿します:(´◦ω◦`):

• 4月5日
skyg

全身にできますよー!

石鹸で綺麗に洗って、1ヶ月検診での相談で問題ないですよ☺️

• あーか

あーか

そうします!!
    酷くならないようにしっかり洗って保湿します!

• 4月5日
はむ

こないだ、2週間検診に行って来ました。もうすでに乳児湿疹出来てたんですが、1カ月過ぎまではどのくらいできても気にしなくて大丈夫って、小児科の先生に言われましたよ😃

• あーか

あーか

そうなんですね!!
    教えていただきありがとうございます^ ^

• 4月7日