※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ☺︎︎
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に大量に吐いてしまうことが心配です。飲み過ぎが原因でしょうか?

完母で育ててましたが、アレルギーの疑いで
先週の金曜からミルクを飲ませてます。
飲んだあと、ゲップをすると大量に
吐いてしまいます( ⋅ ̯⋅ ) 💭
200ml~210ml毎回飲んでます。
飲み過ぎで吐いちゃうんでしょうか…
ゲップするとドバーッと吐くので、
心配です(´;ω;`)

コメント

まぬーる

アレルギー用のミルクを飲む子って、よく吐きやすいんですよね。飲んだ直後、もしかしたら胃にストンとこない部分があるんだと思います💦吐いちゃうから、腹持ちがよくない時もあったりもしますね💦

160で試してみるのはどうですか?

• ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

そうなんですか?!
    160じゃ足りなそうで180でやってみたんですが…またゲップの時にそんなに大量ではないですが、吐いちゃいました( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    仕方ないんですかね😢
    アレルギー用のミルクが胃に負担をかけてるのかなと思うと心配です:( ;´Д`;):

• 4月5日
  • まぬーる

まぬーる

5ヶ月なら、一回量は200飲んで普通なんですけど、どうしてもゲップ時に吐くっていうか、漏れちゃうって感覚の方が近いのかもしれないですが、そんな感じでした!なので、飲み終わったあとはなるべく座らせておいたほうがいいですね(^^)

胃に負担はかからないはずですよ!慣れてくれば吐かないです(^^)今までの積み重ねもあるし、軽度な感じでしたら、一歳頃には普通のミルクに戻る子も多いですよ!

• 4月5日