※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が風邪で子供にうつす可能性があるのに、なぜ会いたがるのか疑問。旦那の対応に不満で喧嘩に。週末は自分の時間を大切にしたい。育児に協力がなく離婚も考え中。神経質すぎる?

旦那と義父に対する愚痴です。

長いです💦

どこにも吐けないのでこちらで…
5/17から義父が風邪を拗らせてるそうです。
LINEで『今週末会いに行こうと思ったけど風邪ひいてて子供に移したらあかんからやめとくわ。』ときました。
この時点でいや、連絡いらんし。3日前に連絡きてOKすると思うの?ってモヤモヤしました。
2週間後また同じ内容が来ました。
そして今日旦那宛に『咳は気管支からくるもので移る可能性はないからどっか出かけへん?』と連絡ありました。

ここでも治ってないのになんで会おうとするの?
免疫弱い赤ちゃんってわかってて
もし移って熱出たら?重症化したら?
合併症起こしたら?責任取れんの?ってイライラ。
そもそも気管支から来てるって元は風邪引いてるやん。
まだ菌保有してるやん。⚡️

そもそも咳してるなら来るなよ
完璧に治してからきたら良いやん。
って思ってます。

そしたら旦那が23日にする?とか言い出して
その日は昼から車のリコールがある為
旦那は昼間家に居ません。
その状況で義父が来るの?有り得へんし
自分の親やのになんで私が相手せなあかんの?
って思ってしまいました。

それに対して私がNOを突きつけた為
機嫌が悪くなり険悪の中私の実家で晩御飯を食べ…
クソふてこい顔してたけど無視しました✋

私の親の前でせんでも良かった内容やし
なんやねん。とずっとイライラしてます。

大前提義父は大っ嫌いです。
けど旦那本人に言うのは失礼なので言ってないですが孫に会いたい気持ちもわかるし会わせたいけど
咳してるなら連絡を控えるなりして欲しいです。
断られて嫌な気持ちになるのわかってて
連絡入れてくるあたりタチ悪すぎます。
毎回義父のことで喧嘩になります。
私サイドの両親には会わせてるやん。って言われたことにも腹立ちそれは旦那が週末自分の趣味や予定を入れる。子供との時間を作らない。平日ワンオペで週末もってなると私の身が持ちません。
週末は私が身体を休める為実家に戻り両親に
助けてもらってる状況です。
それを私の両親には会わせてるやん。贔屓してる。は
おかしくないですか?旦那が予定入れなかったら実家に帰ってないしめちゃくちゃ腹立ちます💢
現に毎週末帰ってます。これはお互い話し合って決めました
遊びに行くのもどーぞ。飲み会もどーぞ。
その代わり私は実家に帰ります。
私と子供を家に置いて遊びに行くのは気まずいそうです。

育児しやんくせに口だけは一丁前で本当に殺意芽生えるし離婚も考えてしまいます…

私が神経質になりすぎてるのかな?

コメント

はな

実際2ヶ月で子供との時間作るって難しくないですか?なんならずーっと寝ててって思ってたくらいです😂遊びも飲み会もどーぞって言われてて堂々と遊びに行ける環境作ってるのでそりゃあ育児しなくていいってなりません?
全然旦那さんの味方するわけじゃないですけど私の親は遠くに住んでて、義実家は近くてしょっちゅう会うので何でうちの親には全然会えない?って思うことは多々あります💦私は義母が大嫌いなので義父さんを嫌う気持ちもよくわかります!何しても癪にさわるんですよね💦そしてうちの旦那もマザコンなので約束とかお構いなしにしてくるので腹立つ気持ちもわかります💦
2ヶ月、ガルガルしてるのもあるし疲れも溜まってくるころなので23日は断固拒否し、週末のこととか一回話したほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前は沐浴はやるよ。早朝のミルクはやるよ。その代わり夜間はお願いみたいなこと言ってたのに
    2・3回してしんどい。眠たい夜泣き辛いって弱音吐かれてうちの子は夜は結構寝てくれてて泣くのもミルク飲めばすぐに寝るんですね。他のママさんたちの言う夜泣きが酷いまでは行かないのに泣いてるのも気付かないのに何がしんどいの?って話したこともあります。沐浴は今では女の子やから気使う。私に入れてと言う始末です😂
    旦那は育休中でずっと家におる私は楽してると思ってるみたいです。大前提俺はやれる範囲でやってる。けどそれが私からしたら足りないし仕事から帰ってきて2.3時間相手するだけやからそりゃ機嫌もいいよってなります。
    子供が寝てる間に家事・ご飯・お弁当などなど様々私がやってるのでせめて、土日どっちか一日子供と一日過ごして欲しいです😂
    昼間の流れがわかっていない旦那なので楽に思ってるのかもです。
    私も期待してこれなのでもう期待しない。好きにし。やりたい時だけ関わってくれたら良いよ、その方が喧嘩もせずに済むしって諦めました💦

そうなんです、全てが癪に触るんです…ガルガル期落ち着いたんですけどまだダメみたいですね😭

23日は断りました。旦那はまだ治る可能性あるからそれを潰して欲しくなかった。と言いますがそんな先のことを言われてもわからんしいつも『今話してもしゃーないしその時に決めよう』って言うのに今回は約束を取り付けようとしてくるのにも腹立ちます💦

• 6月8日
  • はな

はな

土日両方遊びに行くんですね💦それは1日は子供の世話と家のことしてもらってゆっくりしたいですね💦
    夜泣きに関しては男の人とは脳の作りが違うらしいので起きないのはしょうがないと思ってます💦
    ミルク飲んでるなら半日預けて出かけてみたらどうですか?うちの旦那もやってくれる方ですが朝から夕方まで子供のことしながら食事の準備やらさせたら「こんなに大変なんやね」って言ってましたよ😂
    せめてやることやって遊びに行けって思うので沐浴してミルクあげたら出かけていいよとかにしたらどうですか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    こっちの気持ちも理解した欲しいしその中で義父が来るなんてもう最悪です。
    預けようとすると義父をその日に呼んだりするんですね、それやと結局1人で見ることにはならないからモヤモヤします😂
    旦那の中ではやることはやってるみたいです笑
    私も夜間のミルクはもう、任せてなくて、なんなら期待もしてないです😂笑
    諦めました。けど、こーゆー時だけ自分の意見を通そうとするのには納得いかないのですんごくモヤモヤしてしまいます😭

• 6月8日