※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨夏、下の階のベビースモーカーからのタバコ臭に悩んでいます。娘の健康が心配で、エアコンを使っても臭いが気になります。何か対策が必要でしょうか?

ご近所のタバコの臭いを昨夏結構吸ってしまったのですが、大丈夫でしょうか😱

アパートの下の階の人がベビースモーカーです😱
昨年の春に越してきたカップルでお子さんはいません。

寒冷地なので昨年までは寝室にエアコンはなく、夏は窓を開けていました。
最近タバコの臭いかなりするよね、下の階じゃない?となり、エアコンを買いたかったのですが今更買っても取り付けは秋だよと旦那に言われ、窓を開けたまま&サーキュレーターで過ごしました。。(今思えばとりあえず電気屋行けばよかった…)
今年になり先月ついにエアコンを購入しましたが、つけてみたら音がうるさくて、娘も音と明かりが気になるようで消してと言われました😱😱😱
下の階とは言え、煙が上に上がってくるのかかなり臭いです。特に娘も寝ている寝室は部屋も小さいので臭いがこもる気がしますし…

エアコンの音や明かりは娘に慣れてもらうとして、昨年のタバコのせいで娘が病気にならないか不安になってきました。。
というのも義父がベビースモーカー&酒豪だったのですが癌になり、癌を身近で感じるようになったからです。

ちなみに夜以外は臭いを嗅ぐことはほとんどありません。
洗濯物も下の階が不在の平日に干すようにしていますし、休日は部屋干ししています😭

タバコを吸われる方、申し訳ありません😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら早い段階で管理会社に電話しちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    それが、喫煙可能なアパートなので言えないんですよね😱
    お家の外(ベランダや玄関など)ならクレーム入れられるのですが💦💦
    早く退去してほしいと願うばかりですが、今年はエアコンがあるので少しホッとしました🥲

• 6月8日