※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆきん🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べの献立について相談です。食パンやパンケーキ以外におかゆをあげるのは変でしょうか?主食としておかゆをあげた方がいいでしょうか?

離乳食、手づかみ食べの為に食パンスティックやパンケーキなどを出してるんですがそのほかにおかゆあげるのって変ですか😂?けっこう食べる子で、食パンとかの量は少しなんですが結局パン系だと何枚も食べることになるので用意するのが手間なのと腹持ちいいのかな?と勝手に思ってしまって😂主食としてあげてしまったほうがいいんでしょうか?手づかみ食べになってから献立が全然わからなくなってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ

炭水化物取りすぎになる気が…😲
うちは主食として朝はパン手づかみ
昼夜は野菜スティックやおやきなどにしてます!

今までの献立と変化はなくて
今までの献立の中でどれが手づかみに変更できるかを考えているだけです😚

• おゆきん🔰

おゆきん🔰

やっぱりそうですよね💦
    なるほど!そういう考え方にすると少し楽になる感じがします!やってみます😊

• 6月8日