※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaamaaa
お仕事

育休延長の手続きについて教えてください。保育園申込締め切りや申込時期、延長手続きのタイミングが分からず困っています。

【育休延長の手続きに関して】

昨年9月中旬に出産しました。
育休延長する流れがいまいちわかっていない為教えて頂きたいです💦批判はお控え下さいm(__)m

墨田区の保育園申込締め切りは写メの通りなのですが、
私の場合は9月の申込になりますかね?
その場合8月2日までに申込をして、
落選した通知を会社に提出する流れになるかと思うのですが、2週間前までに延長する旨を報告するとなったら結構期間カツカツですよね?
それとも8月入所とかが普通ですかね?

調べてもいまいちわからなすぎて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

延長するなら、9月入園で申し込み、落ちるしかないです。

• taaamaaa

taaamaaa

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね🥺💦

• 6月8日
みー

8月の不承諾通知では延長できません。どれだけスケジュールがカツカツだろうと9月入園の不承諾通知が必要です。
ただし、不承諾通知を会社がハロワに提出するのは誕生日よりあとの話なので不承諾通知が誕生日の2週間前に手元にないといけないわけではないです。延長する旨を会社に伝えるのが誕生日の2週間前になります。それが間に合わないならどうするかは会社によって対応が違うので会社と打ち合わせるしかないです。9月1日の人もいるわけですから、9月中旬生まれならそんなに気にすることないと思います。

• taaamaaa

taaamaaa

ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月8日