※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

生後2カ月の混合栄養の赤ちゃんについて、授乳スケジュールや体重、母乳の出などについて質問があります。授乳のタイミングやスタイルがバラバラで、生活リズムを整えるためにも毎日同じスタイルにした方がいいか悩んでいます。また、赤ちゃんのお昼寝についても相談しています。

生後2カ月くらいの混合栄養の方にお聞きしたいです!
授乳スケジュール教えていただきたいです!

もう何時に授乳するとかって決まってますか?
ミルクの足し具合はどのくらいですか?毎回足しますか?
赤ちゃんの体重はどのくらいですか?
母乳の出がいいか悪いかも。

あと日中、赤ちゃんを寝かせてますか?うちは自然と寝る事があまりないので、わざわざ寝かしつけて寝させなくても、起こしてていいんでしょうか?

うちは赤ちゃんが小さく生まれたので、体重は今3000g超えたとこです。
ミルク寄りの混合で、母乳の出は良くないです。半月前搾乳した時は20分で50mlくらいでした。

まだ何時に授乳とか決まってなくて、日によってバラバラです。授乳スタイルも日によってバラバラ。

午前は母乳だけで頻回授乳して、午後からはミルクを足したり、ミルクだけであげる時間があったり…
ある日は、母乳のあと毎回ミルクを足したり…

これから生活リズムつけるためにも、授乳スタイルもある程度毎日同じにした方がいいのかな?

あと日中、赤ちゃんのお昼寝はどのくらいですか?寝かしつけて昼寝ですか?自然に寝ますか?
うちは自然に寝る事がほぼなく、ご機嫌で起きてる時間も少なくて…授乳のあと寝かしつけして寝かせてます。あまり日中寝かせすぎると夜寝なくなったりするかなー?


コメント

ぱんだ

あと4日で生後2ヶ月の女の子のママです

授乳スタイルは決まってなくて
母乳あげたりミルクだけあげたりですよ!
基本的母乳のあとはミルク足してます。

あたしもそんなに母乳の出はよくないので
母乳のあとミルク100はたしてますが
飲んだり飲まなかったりです
赤ちゃんの体重は出生体重が2300gの
今は計ってないですが4キロは超えてると
思います

うちの子は自然と寝ますが
上の子は全く寝なかったです。
下の子は常に寝てて起きてる時間の方が
まだ少ないですよ!

kie

2ヶ月ちょっとの娘がいます。
時間は決まってないですが、一日6回で毎回ミルク80足してます。
飲んだり飲まなかったりですけど…。
半分くらいしか飲まないときも結構あるので、飲まないなら飲まないって言ってよー|ω-`*)と思ってしまいます。。。

2700gで生まれて、2ヶ月目に体重を計りに行ったら4500gでした。

私も日中寝過ぎた日は夜寝ないんじゃないかとビクビクしましたが、そんなこともなく、よく寝ます。