※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

海外旅行に子どもだけ連れて行くことに不安と期待があります。国内旅行なら行かせる?行かせない?

年に1回我が家は海外旅行に行くのですが

私も夫も仕事が忙しくなかなか頻繁には行けず。

時間に余裕のある義理母と姉が旅行に子どもだけ連れて行ってあげるよと。

任せて大丈夫だと思うし私も大好きな2人だから信頼していますが、母親としてそれはありなのかなあと不安な気持ちと、でも、たくさん小さいうちからできる経験はたくさんさせてあげたいなあとか。

海外ではなく国内をいろいろ回るみたいです

みなさんなら行かせますか?行かせないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら遠慮するかもです💦
嫌いとか好きとかでは無くて、もし、本当にもし、何かあった時にお母さんお父さんがいないと判断できないっていうのがあると思うので、そうなるとさすがにまだ幼いときついのではないかな、と⋯。

また、お子さん自身もなれない場所でやはりママとパパがいい!となった時に寂しい思いをしてしまったりするかな?と思いました💦
すぐ帰れる場所なら全然任せていいと思うのですが💦

はじめてのママリ🔰

どんなにいい義母たちでも
行かせません。
何かあったとき、
誰が責任を取るのか、
そばにいなかった自分を悔やむからです。。

かわいい子には旅をたさせよといいますが、それはもう少し大きくなってからだとおもいますよ😉

ゆうまま

どんなにいい人でも行かせないです!

赤ピク推し♡

私は絶対行かせません。
近所の公園でも不安になります。

まだ3歳なら行かせないです😭
せめて小学校くらいになって自分から行きたいと言うまでは行かせないです!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
やはりそれが常識なんですね
参考になりました。
どれも納得の回答で、もう少し大きくなってからにしようかな

ちなみに、日帰りの飛行機旅はどうですか?

日帰り飛行機旅も個人的にはナシです!
確率は低いとしてももし旅行中に飛行機事故とかにあったら悔やんでも悔やみきれないので…

いろんな経験させるのはお子さんが自分で判断出来るようになって、行きたい!と言い始めてからで全然遅くないと思いますよ☺️💓
今は年一でもご両親と行く方が楽しいと思います✨
私自身も父方の祖母に弟と旅行連れて行ってもらいました☺️

おめめまんまる美🧡

わたしはアリです🤗
海外は良い経験になるし、素晴らしいチャンスだと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに何歳からならありですか??

• 6月9日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

うーーん。何歳からと言われると4歳くらいからかもですが、ママリさんの話の流れだと義理母とお姉さんが快くいいよと言ってくれてるんですよね?そして任せて大丈夫と思っているのですよね?その環境が有難いし、わたしは100ぱー甘えますね🤭✨そこで母としてどうなの、、と考えるのは無用に感じます🤗✨
    今読み直したんですけど、海外じゃなくて国内なんですね(笑)
    尚更行ってらっしゃいと見送りたいところです🥰ただいざ出発する日にやっぱり行きたくない〜💦とママと離れ難いこどもの姿があればそれは諦めるかな🤣💦💦

• 6月10日
moony mama

信頼できてる人なら預けちゃいます😊