※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が18歳の弟の部屋を勝手に片付け、タバコを見つけて問い詰めたが友達の物だった。弟は無視され、義母の行動に疑問を持つ女性。

旦那には弟がおり現在18歳です。

思春期から思春期終わりくらいだと思うんですが義母が弟の部屋が汚過ぎたので中に入り色々片付けたり、カバンを洗おうと中身を出したらしいです。

洗おうとしたら中からタバコが出てきたらしくそれを弟くんにラインで問いただしたみたいです。

結果的に弟の物ではない(わたしは弟の物だと思ってますが)友達のものらしく一件落着したんですが…

いつも弟に無視されると思春期で困る😅と私にいってくる義母ですが思春期であろうがなかろうが18歳近くの人の部屋に入り物を漁る義母に問題があるような気がしてしまって弟くんが可哀想になってしまいました☹️

タバコがダメなのはわかるんですけど、嫌がられる理由を作ってるのは義母のような気がしてなりません

コメント

omami

義母が悪いです。

もちろん部屋が汚い弟さんも悪いですが、、、
家族でもプライバシーは守らないとですね。

はじめてのママリ🔰

義母さんも悪いとは思いますが
まだ守る権利もあるし複雑です…

ただ、旦那さんには
そんなことされたくないなら
される前にしろなどアドバイス
があると響くのかなと思います。

はじめてのママリ

思春期の男の子に最もやってはいけない行為かと思います。

個人のプライバシーは守らないと。タバコだって、カバン見たら見つけたではなく、別の伝え方があったと思います。そして、私も本人のものだと思います。
反省するどころか、益々拒絶するようになりますよ。