※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
住まい

夫の友人が起業し、変動金利のローンに変更を勧められた。詳細が分からず不安で、注意点や経験者の意見を知りたい。


旦那の友人が起業したみたいで
現在、固定金利でローンを組んでいるのですが
変動金利にしたら毎月のローン返済が安くなると言われ
変動金利に変更を勧められました。

全然詳しくない為、不安で
何か注意点や聞いておいた方がいいことがあれば教えてください(>人<;)

また固定金利から変動金利に変更した方いたら
実際どうなのか聞きたいです!

コメント

ママリ

変動金利の方が安いですが、
これから金利上がっていくかもなところなので、今からしなくてもいいような?

借り換えするときに可愛い金額でない金額の手数料かかると思います。
気になるなら見積もり出してもらうのがいいと思います。

  • のすけ

    のすけ

    ご意見とても参考になりました!
    手数料かかるのは知らなかったです、そこにお金かかるのは勿体無いですね(>人<;)
    とりあえず見積もり出してもらう事になりました。

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    それがいいと思います❤️
    多少安くなるなと思っても、変動は今後高くなる可能性あるので、あまり差がないようであれば、固定金利のままがおすすめです☺️

    • 6月8日