※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食後のミルクを飲まず、育児用ミルクかフォローアップミルクか迷っています。カロリーや鉄分に違いはあるのか、意見を聞きたいです。切り替える場合は1ヶ月後になりそうです。

3食ご飯食べられていて食後のミルクは飲みたがらないのであげていなく、就寝前のミルク240のみです。
体型がとても小柄なのですがフォローアップミルクではなく育児用ミルクのままの方がよいでしょうか?
調べてみたらさほどカロリーに違いはなく、低出生体重児で鉄剤を処方されていた経緯もあり鉄分が豊富なフォローアップの方がいいのかな?と思い始めています。
まだミルクが2缶余っているので切り替えるとしても1ヶ月後とかにはなりそうですが、、、とりあえず今の意見をお聞きしたいと思っています!

コメント

ゆん

育児用ミルクが終わったら、フォロミに切りかえでいいと思います!それか、就寝前だけなら牛乳でも良いかと!

• ママリ

ママリ

牛乳っていつから加熱せずに飲んでいましたか??量も教えてほしいです!

• 6月7日
ママリ

まだ9ヶ月ですよね? 
私なら一歳までは普通のミルクあげて、一歳以降はフォロミが牛乳にします。

• ママリ

ママリ

基本は1歳まではミルク推奨ですもんね。食後がないなら尚更ですよね!牛乳を飲めばフォロミは不要という認識で大丈夫でしょうか?

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

フォロミのかわりに牛乳でいいと思います!
    1人目のときフォロミつかわなくて購入してもいないです!

• 6月8日