※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がくるみを食べてアレルギー反応が出たため、保育園から急な連絡がありました。母親として未熟だと感じ、反省しています。

元々卵アレルギーだった息子(今はアレルギー反応なしです)


今日朝手作りのケーキにくるみを入れたのを
少し食べさせて登園したら保育園から連絡があり。


アレルギー反応が出てきてるので至急お迎え来てください


くるみのアレルギーってそんなに強いものだと思っていなかったので、先生に苦笑いされ、呆れられました。(ただ、言い訳ではないですが少し前にくるみを食べさせた時は反応なかった)
お母さんもっと勉強しなきゃいけないよ。もともとアレルギー持ちの子なんだからと
未熟すぎて恥ずかしいし、今後顔合わせにくい


母親失格。
アレルギーほんとなめてはいけない

コメント

初めてのママリ

ナッツ類のアレルギーは強くでやすいとは言われてますよね🥲

うちの子も卵アレルギー 甲殻類アレルギーですが
その時に他にもアレルギーがないか検査しませんでしたか?

もしアレルギーが1つでもあるようなら
検査してもらって予防するのも安心するのでいいですよ☺️

あと、体調悪いとうちの子はアレルギー反応でやすいので普段は大丈夫でももしかしたら体調悪くて出ちゃう可能性もあります🥲

楓

そんな責めなくていいと思いますよ。
だったらもっと教えてくれと思いますもん。
しかも前にも食べてるなら大丈夫と思ってしまいますし。。。

辛いですね。
あまり責めすぎないで下さいね!