※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の男の子向けにはらぺこあおむしの絵本が好きな子におすすめの絵本を教えてください。ストーリー性があるものが好みで、しましまぐるぐるの仕掛け絵本も興味があるようです。

はらぺこあおむしが好きな子におすすめの絵本あったら教えてください!

1歳になったばかりの男の子です👶
はらぺこあおむしの絵本が大好きで、他の絵本を出してもあまり反応が良くありません😂
しましまぐるぐるの仕掛け絵本は他の本よりは見るけど特定のページしか興味なく、どうやらある程度ストーリーがある方が好きなようです🤔💦

1歳向けの絵本だとあまりストーリー性あるものが少なく、、
おすすめの絵本教えてください〜!

コメント

はじめてのママリ🔰

この絵本すごく分かりやすくてストーリーもあるから息子は赤ちゃんの頃から大好きです😳

• ままり

ままり

この本、はらぺこあおむしの次に反応良いやつです😳💕
    やっぱり好きな子多いんですね!ありがとうございます😌

• 6月9日
梅

あまり何歳向けというのを気にせず読ませているのですが、1歳の頃反応が良かった絵本あげますね。

・ぽんちんぱん 福音館書店
・ぬぬぬぬぬ 偕成社
・もこもこもこ 文研出版
・だるまさんが ブロンズ新社
・ももんちゃんシリーズ 童心社

音遊び系の絵本はこの頃からかなりハマっていました。生活する中でもふとした瞬間に絵本の中のフレーズを口にしたりします。

• 梅

ストーリー系じゃなくてすいませんm(__)m

• 6月7日
  • ままり

ままり

たくさんあげてくださってありがとうございます🌟
    だるまさんがシリーズ気になってました!他のものも調べてみます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

1歳向けではないと思うので、難しすぎたらすみません😭
うちの子もはらぺこあおむし大好きで、同じくエリックカールの「ごきげんななめのてんとう虫」という本も大好きです!確か最初に読んだのは2歳頃だったと思います。はらぺこあおむしより話も長いし、紙も厚紙じゃないので小さいお子さん向けじゃないですが、エリックカールの絵の美しさと、繰り返しが癖になるストーリーでうちの子はハマりました。図書館などでも見つかるかもしれません。

• ままり

ままり

初めて聞きました😳
    同じ作者だったら食いつき良いかもしれません…!調べてみます!ありがとうございます☺️💕

• 6月9日
🍀

うちの息子は、きんぎょが逃げた、ひよこは逃げますシリーズが好きでした!
ぐりとぐらもよく聞いてくれました。

• ままり

ままり

名前は聞いたことあります!ぐりとぐら絵も可愛くて良いですよね😌
    ありがとうございます!

• 6月9日
ぽろママ

にじいろのさかなシリーズおすすめです!

• ままり

ままり

聞いたことあります!
    図書館で探してあったら読ませてみます🌟ありがとうございます!

• 6月9日
aya

息子は14匹のシリーズ(ねずみさんの)が好きです😊

絵の描写も細かくて、読むたびに発見があります👀

ねずみの家族がみんなで助け合って生活している様子が私達の日常とも通じるものがあり大人も楽しめます😊

季節をテーマにした話が色々あるので季節ごとに少しずつ買い足して読んでいます📚

• ままり

ままり

なつかしい!私が子供の頃読んでました☺️
    絵も丁寧でかわいいですよね〜試しに読んでみます!ありがとうございます🌟

• 6月9日
りりぃ

息子はこどものとも0.1.2えほんのシリーズに反応いいです!赤ちゃん向けなのでどれを読んでも嬉しそうにします🥰

• ままり

ままり

よく図書館に置いてありますよね!
    うちの子はそのシリーズあまり食いつかなくて😂でも本によるのかも…?ありがとうございます!

• 6月9日