※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の制服のポケットにヘアゴムが入っていた。担任の先生に直接返すべきか迷っている。皆さんはどうしますか?

幼稚園年中の娘

制服のポケットに見たことのないヘアゴムが入ってました😓

とりあえず、明日の朝に『ポケットにこれ入ってたけど、どうしたのー?』と聞いてみますが、、、ドキドキ😭💦

普段バス登園なんですけど、このヘアゴムは直接私が担任の先生に返しに行った方がいいですか?

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達のが入ってたのはよくあります!
連絡帳があれば連絡帳に、なければ電話やメモで一言入ってました等書いてカバンに入れておけば良いかなと!電話が確実ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、落ちてたヘアゴムをそのままポケットに入れて忘れてるパターンだなって、、、これって盗みですよね😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、お友達がヘアゴムを間違えて娘の制服のポケットに入れたってパターンもありますよね💦
    保育時間は体操着だから制服はまとめてハンガーにかけてるみたいです。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし落ちてるものをポッケに入れたとしてもお母さんが話聞いて先生にそのままおつたえしたら良いかと😊勿論お子さんにもお話をする。子どもは考えずに行動することも多々あるのでその時の内容で話して教えたら良いと思います✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭幼稚園のおもちゃを間違えて持って帰ってくるのはあったけど、人の物持って帰ってきたとか初めてで焦っちゃいました💦
    連絡帳に書いてバスの先生にヘアゴムと渡します!

• 6月7日