※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
家族・旦那

旦那がマザコンか気になる。LINEでよく連絡してきて、娘の写真も送る。普通の行動?

旦那がマザコンだな〜と思うことありますか?
私の旦那はしょっちゅうLINEをしていて(テレビ買ったよ〜とかどうでもいいこと伝えたり、娘の写真も沢山送っている)正直キモいなというか、やだなと思ってしまうことがあります。

自分でも男はみんなマザコンでしょ!と開き直っています😅😅
普通なんでしょうか😅

コメント

ちま

うちの旦那も毎日のようにLINEや電話してます😅
そんなに話すことある?!って思います

はじめてのママリ🔰

うちの夫はお義母さんだけでなく家族LINE(私は入ってません笑)によくLINE送ってますよ☺️
ラーメン食べに行ったとか、息子がつかまり立ちしたとか旅行中とか特にずっと送ってやり取りしてます🤣

MAKO

そこまでの人はあまり見たことないです😅多分マザコンの部類に入るかと思います💦
男の子がいるので、母親としては嬉しいんですけどね🥲矛盾してますが自分の旦那がそれは嫌だと思います😅💦

はじめてのママリ🔰

同じく写真と動画マメに送ってます
義母のためなら体調不良でも機嫌良くなりなんでも行動します

雪見だいふく

私には直接言わないけど、義母としょっちゅうLINEしているみたいです。
義母から、義父が孫達にそろそろ会いたいと連絡が来ると、何が何でも実家に連れて行こうとする。
あと何か困った事があると何でも「おかんに聞いてみようかな」ってすぐ言ってます😅
職場の書類とか、自分の保険の控除証明の事とか。
わざわざ聞かなくても自分で出来んのか!?って毎回思います。
男はみんなマザコンだと思います。

ママリ

それはマザコンでキモイですね😅
うちの旦那は必要最低限の電話以外連絡取ってないです😂

りりぃ

私の生まれた国では普通ですよ。日本がちょっとおかしいと思います🥲
男性がお母さんを大事にしていたらマザコン、、、女性が同じことしててもマザコンって言われないのに不思議です。
自分がお義母さんくらいの年齢になって孫ができた時、孫の写真送ってもらえなかったら悲しくないですか?どうでもいいことでも連絡しあえるのも素敵だと思いますけどね☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します
    なんかずっと日本にいたからそれがマザコンと思ってそれが普通の感覚だと思っていたのですが、他の国は違うのですね😳そう言われると確かにマザコンって悪いことではないんですよね、何か嫌に感じでしまってたのは私はねちっこい義母の嫁に対する態度が原因だったんですが、外国ではそういうトラブルもあまりないんですかね?トラブルありきでも旦那が義母の肩を持つみたいな感じの日本で言うマザコンみたいな感じでもそういのは別として旦那が義母を大事大事にしてるのが許せているならめちゃくちゃ凄いなぁと感じます😳!すみません、日本との違いに驚いて興味本位で聞きたくなりました🙇‍♀️

    • 6月7日
  • りりぃ

    りりぃ

    もちろん私の国でも嫁姑のいざこざはありますよ!
    ねちっこい義母嫌ですよね😩もちろん奥さんも大事にするべきで、義母が悪くても何でも旦那が義母の肩を持つのはおかしい人ってなります!マザコンって言葉がないですね🤔
    私が周りを見ている感じでは、そもそもそんなにねちっこくて陰湿な人があまりいないのと家族はずっと家族だから結婚して家を出ても家族、大事、そして特に母親は一番大事にしなさいと小さい頃からいろんな人に言われて育ちます!
    結婚するときはお義母さんに対する態度をチェックしなさい、それはあなたに対する態度にもなるから、と言われるくらいです。
    なんか日本は嫁姑トラブルなしでもお母さんを大事にしている、頻繁にあったり連絡取っている=マザコンって言われてる感じがします😭

    私は義母のことどちらかといえばあんまり好きじゃないけど(いろいろ親のこととかも言われて腹が立って一時は2度と会いたくない!と旦那に泣きながら訴えてました)、旦那には大事にしてって言います。あなたのことを産んでくれて大事に育ててくれた人でたった1人のお母さんなんだからって。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りりぃさんが良い人すぎてそんな風に言えるのが凄いです😭私もそんなこと言える広い心持ちたいです🥲
    確かにトラブル無しでもマザコンという言葉使ってる場合もありますよね💦こういう言葉も日本特有なんですもんね
    外国の方は家族同士仲良い印象は確かにあります!日本だけちょっと違うんですね、そう考えてみたら考え方かなり変わるかもしれないです😳ちょっと毛嫌いしすぎてたのかなぁなんて思えてきました

    • 6月7日
  • りりぃ

    りりぃ

    そんなことないですよ!ただそれが私にとっては当たり前だったからってだけです🥺
    あと私が義母を苦手なのと旦那が母を大事にしないというのは関係ないかなって!別のものとして?考えてるからですかね?
    ただもし虐待されてたとか放置されてたとかだと話は別ですけどね。
    ちなみにうちの兄なんか母と2人で旅行行ったりします(笑)
    自分の子どもが自分を大事にしてくれるって嬉しいですよね✨

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中々言えないですよ🥹すごい!!✨
    別として考えるのですね🤔私は子供のこと関わってくると別として考えられなくて💦そこだけはどーしてもダメです😭
    確かに子供に大事にしてもらえるのは嬉しいですね😳

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

今は呼んでないですが
前は義母の事を〇〇ちゃんと呼んでいて、電話は長いと1時間以上してます笑
1時間も話す事あんの?って感じです🙃

  • うさぴょん

    うさぴょん

    ええ全くうちの旦那と一緒です😅
    私の旦那も名前➕ちゃん付けで初めて聞いた時引いちゃいました😅😅😅

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳💦
    わかります😂
    私も初めて聞いたとき
    え?誰?って思って義母の事だと
    分かった瞬間にドン引きしました😂😂

    • 6月8日