※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0〜1歳の子どもの髪を結ぶのは問題ないですか?

インスタとか見てたら0〜1歳くらいの子どものやっと少し伸びてきたけどまだまだ量は少ないし長くない髪をキチキチにかき集めてツノヘアみたいに結んでる方の投稿を結構見かけますが、髪や頭皮的に問題ないのでしょうか?🥲

多毛ちゃんや爆毛ちゃんならそこまでキツく結ばなくても量的にも長さ的にも大丈夫そうですが、まだまだ生えたての量が多くもない長くもないしなんなら長さにバラツキがあるサラサラの髪をあちこちからかき集めて結んでるのって問題ないんですかね?

見てる分にはめちゃくちゃかわいいですが、写真を見ると量が少なくて短い髪をあちこちからかき集めて結んでるなー😣痛くないのかなー?と気になりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと結んでるわけじゃないし、全然大丈夫だと思いますよ😄