※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那がモラハラで離婚を考えていますが、子どもがいるため不安です。離婚か思い止まるか悩んでいます。

口が悪い旦那さんの方いらっしゃいますか?
私の旦那は思った事なんでも言うタイプで
ケンカすれば、
離婚!
お前とおったら疲れるわ!
ほんま変やわー。等と
と言われます。
恥ずかしいですが
ストレスが溜まると爪を噛む癖があるのですが
それを見た旦那が指落とそうか?と言ってきました。
私も腹立って落としてみぃなと言うと本当に
包丁を持ってきました。
冷静になった時に、あれは、脅しやで
と話しても私が持って来なさいと言ったから
持って来た。と反省していません。

モラハラな気がして離婚を考えていますが
まだ子どもは3カ月です。
離婚したい反面凄く不安です。

離婚か思い止まるか。どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが大きくなって、イヤイヤ期に天の邪鬼なことを言ったりした時に、そのような対応されたら怖いなと思います…。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね。
    子どもにその対応だと怖いですよね

    • 6月7日
まま

うちもモラハラ旦那ですが、さすがに包丁など持ってくる人ではないので離婚まで考えたことがないですが、包丁持ち出したり危害加えてきそうなら離婚考えます。
子供に危害が加えられるのが1番嫌なので。

初めてのママリさんの中で、これされたら離婚しよ。という基準を作ってみたらどうでしょうか?
私は命の危険になるもの出されたり子供に手をあげ始めたら離婚一択です。

過去に妊娠中浮気されましたが、2度としないなど色々条件提示して離婚はしていませんが、本気になる浮気し始めたら離婚考えてます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    確かに仰る通りですね.
    基準を作るですね!
    でも、この状況を子どもが見た時
    怖がるだろうなと思いました。
    それを見た子どもが同じ事をしても
    怖いなと感じました

    なるほど!そういった提示をした上で離婚していなんですね!

    • 6月7日
こーん🌽

離婚!って何度も叫んだことあります🥹
ゲームばっかりして、妊娠中から相手してくれなかったり、携帯ばっかりみて育児参加しない事があり、私も産後の体力で限界がきて何度も喧嘩しました!

理屈で言い負かしてくるタイプで、私はイライラして泣いてしまうのですが、さすがに無理となった時に、ゲーム機にドライバー突き刺そうと脅したら、以降おとなしくなりした!笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    産後はケンカしやすいんですかね?

    強いですね!それでおとなしくなったんですか!私がしたら仕返しが来そうです😂

    • 6月7日