※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
お出かけ

外食のポテト、いつから解禁されたか気になります。外食でポテトを食べさせるタイミングやお子様メニューについて知りたいです。外食での食事の楽しみ方や経験を参考にしたいです。

外食のポテト、いつから解禁しましたか?

くだらない質問ですみません🙇‍♀️
マクドナルドや回転寿司などのポテトは
みなさんいつから解禁しましたか?

うちはまだはなまるうどんしか
外食で食べさせた事がありません。

今度回転寿司とか行ってみようか、という
話になってるんですが、
回転寿司のお子様メニューに
ポテトがついて来ます。

結構小さいお子さんも見かけるのですが、
みんなもう食べさせてるものなんでしょうか?
それとも、塩気の強いであろうポテトは
3歳以降とかなんでしょうか?

ポテト食べられたら外食楽になるなあという
親側の願望もあります😂

みなさん外食どうしてますか?
参考にさせてください!

コメント

なつまま

上の子は2歳半とかでポテトデビューしたと思いますが、下の子は1歳ちょいでポテトデビューしてます😂
回転寿司だと、うどん、ポテト、茶碗蒸し、とか食べさせてました〜😊うどんは味濃いのでお湯足したり❣️

ただ、小さいとポテトとか脂っこいもの食べすぎると下痢したりするので、食べ過ぎだけ注意です😇

• マーガレット

マーガレット

早速のコメントありがとうございます!
    やはり脂っこいですよね💦あげるか迷いますね…
    うどん、いつも麺だけ取ってお湯を一回潜らせてお皿に移してから小さく切ってあげてました😂めちゃくちゃ面倒くさかったので、今度からはお湯足すだけにします笑
    言われてみれば、茶碗蒸しもいけますよね!楽しみになって来ました☺️

• 6月7日
  • なつまま

なつまま

まずはお楽しみ程度に1-2本あげてみて、お腹が大丈夫そうなら次の外食から〜とかでもいいと思いますよ😊好きかもわからないので☺️
    茶碗蒸し、めちゃくちゃ熱いので気をつけてください🤣
    私も回転寿司好きでよく行きます🥰楽しんできてください💕

• 6月7日
  • マーガレット

マーガレット

そうしてみます!最近偏食に差し掛かっていて、一生懸命作っても結局ふりかけご飯とうどんと味噌汁と芋と豆腐しか食べないので疲れてしまって💦親側が外食したかったので、もうポテトでも茶碗蒸しでもなんでもいいからヒットしてほしいです😇楽しんできます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

一歳からポテト食べさせてます。
マックもファミレスも塩抜き対応してもらえるのでしばらくは塩抜きで頼んでました。

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます!マクドナルドの塩抜きは聞いたことあったんですが、ファミレスもできるんですね!回転寿司も塩抜きできたらいいですね…期待してみます☺️

• 6月7日
げっそー

下の子は1歳になる数日前から食べてます💦
上の子はたぶん1歳半から2歳くらいでマック食べました!

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます!結構皆さん、1歳前後からデビューしてたりするんですね💡今日行って来たんですが、最初から塩を使わないフライドポテトを出すお店だったので気にせず食べさせることができました☺️食いつき良かったです!最近食べムラ出て来て何もかも食べない☹️って日もあって困ってたので、ポテト救世主かもです!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

塩抜きもした事ないし、1歳0ヶ月からポテト食べてます(笑)
ファミレスのお子さまランチも普通に食べてます。
2人目になると、いかにお出かけを楽にするかは最重要ポイントなので、細かい事は気にせずやってます😅

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます。2人目3人目はそうなるとよく聞きます😂わたし自身が末っ子なんですが、離乳食なんて作ったことない、最初から味噌汁にご飯ふやかして食べさせてた、もしくは食パン握らせて牛乳に浸してしゃぶらせてた、アレルギーチェックなんてやってないって言われて、ワイルドォ✨って思った覚えがあります笑
    今日行って来て、最初から塩を使っていないポテトだったので気兼ねなく食べさせられました☺️大ヒットしていたのでまた行って来ます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳なる前から確か11ヶ月ぐらいから食べてます!
マックや回転寿司やファミレスで、塩ありです!
3人とも塩抜いた事ないです😅
末っ子は大人と同じ味付けのおかず、外食もみんなと一緒、大人のお菓子(チョコやポテチ)と1歳から食べてます😂

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます!今日行って来たんですが、行ったところがたまたまポテトに塩で味付けしていないところだったので安心して食べさせられました☺️
    末っ子はそうなりがちと聞きます🤭わたし自身末っ子ですが、離乳食?なにそれ?あんたご飯に味噌汁かけて食べてたよ?って言われました笑
    何も問題なく健康に育ちいま生きているので、たぶんいちいち神経質に気にするほどの大きな影響って無いんでしょうね笑

• 6月8日

1歳になった頃からマックのポテト4〜5本から初めて今はSサイズ完食します!😂
よく塩抜きとか言いますが、なんか店員さんに申し訳なくてナフキンで軽く落としてから食べさせてました!

moony mama

一歳からポテト食べさせてますが、塩抜きにしてもらってます😊