※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
家族・旦那

旦那がいない育児は意外と楽。イライラやストレスが半減し、自由に動ける。子供もパパいなくても平気。育児は一人でも何とかなる。

旦那がいない育児ってこんなに楽なのか‼️

仕事上 2週間旦那と離れて暮らしてます。最初は不安で寂しくて 初日は既に旦那が恋しくてちょっと泣いたりしたんですが、いやー 旦那がいないって、思った以上に.... 楽ですw
旦那を頼ってイライラすることもない、自分なりに動ける、ケンカしないですむ、旦那の料理気にしないで済む、子供もパパいなくても今のところ平気(パパ大好きっこです)。
育児って一人でも何とかなるもんですね!
もちろんパパはいた方が楽な時もあるけど 、パパに声張り上げるパワー使ってないせいか その分ストレス半減されてるw

コメント

ママ🔰

私も今その状態です!

朝食作り、朝の保育園送迎、
夕食後の子供の相手が旦那してくれてて楽してた分のツケが回ってきてますが、
洗濯物少ない、
ご飯は1品、子供は私相手だと静か、
早く寝る。でいいやん!と思う部分もありますよね😂

とりあえず洗濯とご飯が楽です🩷

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

いやー!あんな不安がってた、自分はどこ行った状態です! お互いに頑張りましょう🎵💗
    帰ってきたら旦那のありがたみも、感じれそうです🎵

• 6月7日
  • ママ🔰

ママ🔰

子が寝た後の1人時間が楽しめるのが最高のご褒美です🩷
    動画ニヤニヤしたり大笑いして楽しんでます😂

私も昔は空港に送りに行くたびに号泣、
    職場でもうるうる…
    そのうち送るのが面倒でタクシーにしたら?となりました😂

• 6月7日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

めちゃわかります!うちは子供が寝るのが遅いので 一緒に爆睡しちゃいますが、もし少しでも早く寝てくれれば ゆっくり本でも読みたいところです!
    人を気にせずゆっくり出来る時間があるって良いですよね~👍️
    そういう時間大事ですよね✨
    旦那に色々頼めない状況でも、逆に先読みして考えて行動するようになったら 少し要領良くなった気がしますw
    同じ状況のかたが居て、分かってくれて嬉しいです🥰

• 6月7日
  • ママ🔰

ママ🔰

1人で無理って思ってたのに、
    凄いいい感じに事が進んだら気分いいですよねー😆

この大変と楽の落差が激しい感じに慣れない感じですが、
    とりあえず0時までダラダラして楽しみます😂

• 6月7日