※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供をパパっ子にさせたい。夫は子供との時間が少ないが、パパ見知りはない。ママっ子になるのは避けたい。パパっ子になる方法や接し方を教えてほしい。

子供をパパっ子にさせたいです。
夫は私よりも子どもと会える時間が少ないですが今のところパパ見知りもないです。
私の甥っ子3歳や夫の姪っ子1歳半がかなりのママっ子で常にママじゃないと嫌でべったり、いないと大泣きしているのが大変そうで自分はその状況になりたくないのです。ママもすきだけどそれよりもパパ!くらいの勢いになってほしいです!
お子さんがパパっ子の方、夫と子どもの接し方、母親としてやっていたことなどあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子2人バパっ子に仕上がりました!
大変な時に手伝ってくれずいいとこ取りしてたのでそうなりましたね🤔
パパならなんでも言うこと聞いてくれる!って感じです。もちろん厳しさもありますが。
私は基本的に厳しく育ててるのでママに言ってもダメと子供に分からせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も厳しく言うタイプになると思うので夫は甘々になりそうです😅でもパパに預けて自分の自由な時間がほしいなって思ってるので羨ましいです😸ありがとうございます✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

年中の娘パパっ子です^ ^
年少まではママ好きパパ嫌い(特に何もしてないのに)でした笑

年中になって、私も娘の反抗期でガミガミ口うるさくなってしまい😂
パパは優しいからパパ好きです笑😆

でも、基本的にパパも家事育児に協力的です!休みの日はよく遊んでくれてますね!パパ1人で娘を見ることができるし、休日に娘とデートしてデザートとか寿司食べに行ったりしてますよ^ ^
私は下の子とお留守番です笑

パパ帰宅すると飛び跳ねて玄関まで走っていくし、朝からパパ大好き〜って感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、パパの悪口とか絶対言わないようにしてます‼️
    パパがお仕事してくれてるからご飯食べられるね、お菓子買えるんだよねなど伝えてます^ ^

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパの悪口言わないがかなり重要な気がしてきました!今のところ忙しいですが育児には協力的なので継続していきたいです😄私もガミガミ良いそうな気がするので参考になりました✨ありがとうございます✨

• 6月7日
はる

長男がすごいパパっ子でした。
うちは旦那が週一休みで仕事の日は帰りが遅く、朝から寝かしつけまで私1人。
普段会えないからか休みの日はパパにベッタリでした。
旦那も旦那で子供との触れ合いが少なく甘かったです。
私は特に何かした覚えはないです😅
パパっ子はパパっ子で、旦那がいると普段よりわがままになったりグズったりイライラしますけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今のところワンオペで日曜だけ夫がいる感じです!パパが甘甘だとパパっ子になりやすいのかな😄ありがとうございます✨

• 6月7日
課金ちゃん

平日は、多分私よりパパといる時間の方が長いので、自然にパパ好きになりました🤔

今や寝かしつけは私NGで逆に困る時もあるぐらいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけもパパ!それ理想です!やっぱり一緒の時間も大切なんですね。ありがとうございます✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

上の子がパパっ子でしたが、やっぱりお風呂入れたり何かとよくスキンシップ取ってた気がします。
寝る時も隣で引っ付いてみたり笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が遅くてパパとお風呂は週一回なので、もっと回数増やしたいです😵‍💫添い寝もさせてみようと思います!ありがとうございます✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

息子がパパっ子なんですが
やはりお世話をよくしてくれてました!

夜勤なので昼間は家にいて
毎日ミルクや離乳食をあげたり遊んだり
子供との時間をたっぷり取ってくれたら
パパ大好きっ子に😊💓

娘が小さな頃は一度
夜勤ではなくなった時があり
会える時間がぐんと減ったら
パパ嫌になっちゃったので
一緒にいる時間って大事なんだなと
思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一緒の時間が大切なんですね!今は週一しか休みがなくて平日も帰りが遅いので難しいですが🥲育児には協力的なので任せられる日は任せてパパっ子に育てようと思います✨ありがとうございます✨

• 6月7日