※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が粉薬を飲まなくなり、他の方法を模索中。食欲も低いため、坐薬しか使えず、アイディアを求めています。

2歳8ヶ月、粉薬飲まなくなりました。
ジュース類もだめ、シロップに混ぜてもだめ、ヨーグルトアイス一切食べない、お薬飲めたねのゼリーもダメ。。

お手上げです。
そもそも今、食欲もあまりないので坐薬くらいしか入れられませんでした。

他にどうやったら飲ませられるでしょうか。
ねるねるねるねも気になりますが、そういった類のおかしもあげたことないので食べるかわかりません。

他にいいアイディアなどあったら教えてください🙇

コメント

なひまま

自分で混ぜさせると飲んでくれてました😊
お料理みたいに😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます🙇

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

チョコアイス、バニラアイス、クッキーアンドバニラ
味変しても全部NGでしょうか?😭
最近コロナでちょうど娘はアイスで服薬乗り切ったばかりです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイス自体が食べれなくて😂
    混ぜれたら楽ですよね😣

    • 6月7日
のん

極々少量の水で練ってティースプーン1杯くらいにしてそのまま飲んでもらってます!
その後は子供の大好きなカルピス一気飲みしてもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬団子ですか?
    団子にしたものを口に放り込むというのがハードル高くて吐き出されそうで💦
    コツとかありますか?

    カルピスいいですね!

    • 6月7日
  • のん

    のん


    団子にはしないです!
    ティースプーンに乗せてそのまま口に入れて、口に入ったらすぐカルピス飲ませてます!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き出したりはないですか?
    一回やってみようかな?と思います😭

    • 6月8日
真鞠

うちは混ぜると何に入れても断固拒否されますが、薬だけ口に入れてジュースやゼリーで流し込むという方法なら普通に飲みます🥹

本人いわく、混ぜたら大好きなアイスやヨーグルトが不味くなっちゃうのが嫌なんだそうです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!一回そのまま与えてみるってのも試してみるのもありかもですね。
    やってみます🙇
    なんにしても飲まなくて薬、無駄にしちゃってます😂

    • 6月7日
もふもふ。

うちの子は混ぜない方が飲みます!
前はスプーンに少量のお水で飲んでました。
今は直接口に入れてお茶で流し込んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と混ぜなくてもいけるものなんですかね😂
    試しにやってみます!

    • 6月8日