※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむん
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子の爪のことです腹這いになって足のつま先を床にトントントン…

7ヶ月の息子の爪のことです

腹這いになって足のつま先を床にトントントントン毎日かなりの頻度打ちつけていて、爪を切るタイミングを少し逃すとパキッと割れています。先日も割れていて、その横がささくれのようになっていて、爪切りで切ったんですが、

今日そこをみたら緑色になってました。
膿が溜まっていたようで爪囲炎というみたいです。
痛がる様子もなかったので、消毒した針で少し刺すと膿は全部出て、消毒をして様子を見ています。
(明日の傷口の様子を見ながら、朝イチ小児科行くつもりです)


なるべく爪を気にして切るようにはしてるんですが、
少し油断すると伸びていて割れています。

同じように足の爪が割れ続けてる子っていますか?

上の子のときはこんなことで悩んだことなかったので
どうなんだろうかと思いまして…💦

コメント