※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
お出かけ

生後2ヶ月の子供がいます。お風呂上がりの外出はどうでしょうか?みなさん、しますか❓

生後2ヶ月の子供がいます。お風呂上がりの外出は
どうでしょうか?みなさん、しますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

近くのスーパーとかドラストにはお風呂上がりたまに連れて行ってます😊

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですか❓風邪ひかないか心配で…

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し冷える日はブランケットとかに包んで連れて行ったりしてます😂
    あんまりにも肌寒かったりする日は控えてます!

• 6月7日
R(3/19👶🏻🍼)🔰

私個人的には、お風呂上がってから最低でも1時間半は外出したくない気持ちです( ・-・̥ )

それで、こないだ主人と少し揉めました...

生後8ヶ月までは体温調節を自分で出来ないようなので、体調崩したりとか心配です。
8ヶ月〜2歳頃までかけて、やっと自分での体温調節が可能になると聞いたことあるので、2歳まではお風呂上がりの外出(夏にお庭で花火でも)控えたいと考えてます( ..)՞

過保護かもしれませんが、一意見として🙇🏻‍♀️

• R(3/19👶🏻🍼)🔰

R(3/19👶🏻🍼)🔰

立て続けにすみません、それと赤ちゃんにとって、ミルク飲んだり・お風呂に入ったり何かをするという行動は、大人でいう全速力で走ってるのと同じらしいです。(助産師さん情報)

なので、休憩させてあげたいなという気持ちもあり、1時間半はあけたいなという意向もあります🫶🏻 ̖́-‬

• 6月7日
ママリ

お風呂はまだ沐浴で、しかも朝してるので外出しちゃってます😢

上の子とまだワンオペ風呂をすることができず、、、

イオンとか行っちゃってますね