※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜ご飯のメニューに悩んでいます。毎日の料理が大変で、子供との食事も考慮しなければならない。スーパーの食材も同じでマンネリ気味。困っています。

みなさん、夜ご飯何食べてますか?
毎日毎日作るのしんどいし、仕事して帰ってきて時間ないし、手の込んだ物は作れないし
例えば冬だったらキムチ鍋食べたいと思っても、子供は食べれないから別の料理考えないとだし
スーパーもいつも一緒の物しか安売りしない、一緒の物ばかりあるし、ワンパターンになるし
マジだるいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がグズるので30分以内で作れる時短料理ばかりです!
今日はミートソースパスタ作りました🍝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日、ミートソースパスタにしようと思いながら、そうめん!と言われたのでそうめんにしました😂
    時短料理になっちゃいますよね!

    • 6月7日
ゆう

今日は
ごはん
骨無しサバのみりん焼き←冷凍
エビマヨ←ミールキット
卵スープ←フリーズドライ+カット野菜
みかん

でした!超手抜きです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです!
    私からしたら全然手抜きに思えない😭💓

    • 6月7日
さあこ

昨日は本当にダルくて
ガストデリバリーしました🤭

今日は息子のリクエストで
鮭のカレーパン粉焼き
トマトサラダ
豚汁
ご飯です☺️

毎日夕飯作るの疲れますよね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガストデリバリー便利ですよね👍
    私も一時期めちゃくちゃお世話になりましたが、なんせ田舎なもんで届くまで時間が…💦

    美味しそう☺️
    鮭のカレーパン粉焼きやってみたいです!

    疲れますよね😂

    • 6月7日
  • さあこ

    さあこ

    私が住んでる地域も届くまでに
    時間がかかるので予約注文してます🤭

    パン粉とバーモンドのカレー粉混ぜて作りました☺️
    息子爆食いしてくれました🤤

    献立考えるのがまずダルい🥲

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約注文!それは考えてなかったです😂

    そうなんですね!今度マネさせていただきます😊

    ワンパターン化になっちゃって🙄
    母親って本当に大変ですよね💦

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

夕飯作るのしんどいですよね😭
献立決めるのも大変ですし。

昨日は、
肉豆腐、ジャーマンポテト、ナムルでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変です!自分1人なら納豆ご飯だけとかでいいのにーって思っちゃいます🙄

    美味しそう!!
    何品も作るの尊敬です✨

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!ひとりのときとかは、おにぎりのみでした😂

    家族いるとそういうわけにはいかないですよね😭昨日はたまたま頑張りましたけど、気が向かない時は丼ものにしちゃいますよ〜!

    • 6月7日
deleted user

ご飯、具沢山味噌汁(または具沢山スープ)を完全固定メニューとしてるので、メインだけ適当に変えます😊
副菜は意地でも作りません!笑

今日はもも南蛮
昨日は巻かないオムライス
一昨日は冷凍コロッケ

揚げ物なんてしません。
全部オーブンで焼いて手ぶら調理です😉

かわちゃん

本当面倒くさいですよね。
納豆があれば一品になるので常備しています!