※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがベッドで寝ている時、一人でお風呂に入っても大丈夫でしょうか?

質問です!
8ヶ月のこどもなので、すごい今更なのですが基本ワンオペでお風呂も一緒に入っているのですが、なんせ休まらず💦
ベビーベットで熟睡してくれてたら、少し1人でお風呂に入ってもいいかな?と思ったのですが、やはり危ないでしょうか😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんいれば問題ないと思います!
私は夫が帰ってきて夜遅くにのんびり入ったりしてました😂

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    やっぱり、旦那さんいないと危ないですよね💦💦

一緒に入ります💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつぶせ寝しない、ベビーベッドのぼらない子ならいけると思います!
    が!うちはうつぶせ寝する、ベビーベッドのぼる子だったのでそのイメージだと…😂

• 6月7日
  • あや

あや

うちの子は、まったり成長派なので、まだのぼりはしないのですが、最近寝る時は常にうつ伏せなんです😭
    どんなに上を向かせても『僕は下がいいの!』みたいな感じでうつ伏せです💦
    やっぱり、厳しそうですね😵

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にも置いてなくて、室温も高くないとかなら平気そうですけど…ヒヤヒヤしますよね😂
    モニターとかあれば少しはマシだけど、休まらないですし笑。

• 6月7日
  • あや

あや

そうなんですよね💦
    まだコロコロしない頃に、脱衣所に寝かせてチラチラ見ながらシャワーあびたことはあるんですけど、いざやってみるとやっぱりヒヤヒヤして😅
    ベッドに寝かせてとなると、確実に心配すぎて、それはそれで休まらないなとも思うんですけどね💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ワンオペお風呂休まらないですよね…💦
うちもワンオペで、ベビー見守りカメラを設置しているので、それで見ながらお風呂浸かってしまいます!
起きたな?!と思ったらお風呂から寝室までダッシュします💨笑

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦
    お湯につかっても、ゆっくり浸れないし、たとえ旦那がいたとしても泣き出したら連れてくるのでやっぱり休まらず💦💦
    カメラ、いらないと思いきやそういう場面でも役にたつんですね!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります!!
    私も旦那いても、泣いたよ〜って言われるだけなので…笑
    はい役に立ちます😏♡
    3千円程度のものを使用しているので、子供の体温センサーとか体動センサーとかはついていないですが、声も聞こえるし、カメラにも映るので重宝しています🙆‍♀️

• 6月7日