※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

産後の生理不順と妊娠可能性について心配しています。生理周期が不規則で、妊娠検査薬は陰性。甲状腺や子宮系の病気も心配です。同じような経験の方、いらっしゃいますか?

産後の生理不順と妊娠可能性について。
去年9月末に出産、生後1ヶ月から完母で、産後3ヶ月半で生理再開、それから周期が
19→15→24→20→28→現在37日目で、くる気配なしです。
妊娠可能性ある行為は6/19に一度、外だしです。
以前から何度か妊娠検査薬していますが陰性、予定日(27計算)からは9日過ぎています。性行為から3週間後は2日後です。

完全に妊娠したと思っておりましたが、検査薬で陽性が出ないこと、(二人ともフライング陽性)から、妊娠ではないような気がしてきまして、何かの病気ではと怖くなってきました。

産後私のように生理不順になった方いませんか?
甲状腺や、下垂体腫瘍、子宮系の病気が出てきて怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

5月19日?の間違いですかね?それであれば今陰性なら妊娠の可能性ほぼないです!

• む

5/19の間違いでした。
    生理予定日自体が狂っていて、
    実は5/19排卵かそれ以降排卵だった。
    外出しですがまさかの精しが生き残っていて、4日後に受精したとか?
    思ったりしてるんですが。

ほぼ確実になさそうですかね?
    生理予定日当日からできる検査して、出なければ99パー妊娠ではないですかね😭

でもそうすると他の病気かと思って怖くて、、

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で働いてましたが精子がかなり稀に1週間いきていたとしても日にち的に今陰性なら妊娠は、ほぼあり得ないと思います💦

• 6月7日
  • む

日にちとは予定日からの日にちでしょうか、それとも性行為からの日にちでしょうか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行為日です。

• 6月7日
  • む

ありがとうございます。
    月経不順の可能性が高そうですね。。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼそうだと思います💦あまりにこなければ病院行かれたがいいかと思います。

• 6月7日