※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

娘が発熱し、外に連れて行ったら泣き止んだ。病院で風邪と診断され薬をもらい、熱が上がっている。明日再度病院に行く予定です。

発熱している娘が急にギャン泣きし始め、家の中をグルグルしてもミルクもおっぱいもダメ、手で壁を押し外に行け〜ってやってるように思って毛布2枚で防寒して外に連れていきました。
ピタッと泣き止み家の前をウロウロしてたら寝ました。
これって間違ってますか?
熱があるのに外に連れて行くなんて。
私もどうして良いかわからなくて…
普段滅多にギャン泣きしないので娘も具合悪くて辛いんだろうな…
日曜日、月曜日は37.7で月曜日に病院いって風邪だと言われ鼻詰まりがあったのでその薬だけもらいました。
帰ってから38.0になりました。
今日は38.8まであがりました。
本調子ではないものの元気で食欲もありました。
明日病院にもう一度いきたいと思ってます。

コメント

Hana

間違ってないと思いますよーお子さんが落ち着いて眠れる方がいいと思います。ちゃんと防寒されてるし!ほんとにどうしていいかわからないですよねー
うちの子も今40度の発熱でなかなか眠れないようでドギマギしてました。座薬使って今横で眠り始めましたが、ぐずってねれないと本当にかわいそうでつらいです。
お互い頑張りましょう

• ちぃまさ

ちぃまさ

いきなりでビックリしました。
    リビングにいるとヒートアップして他の部屋もダメで…
    外に行ったら肩に寄りかかって落ち着いた様子でした。
    今は横で寝てます。
    40度ですか…本当に可哀想ですよね。
    風邪ですか?
    うちは月曜日は風邪と言われましたが明日何か他の病気だと言われたらどうしようと今から不安です。
    風邪でも熱は続くのかとかあまりわからないので…

• 4月5日
  • Hana

Hana

寝てくれるとちょっと安心ですよね 熱がどうか触りたいけど 寝てると起こしちゃうかなとか ちゃんと息してるかなとかいろいろ心配は尽きませんが…早く良くなってくれるといいですね。
    うちはまだ突発をやってなかったので、突発か もしくは他に考えられるのは尿路感染もあると言われました。今まで熱も出たことなかったので 急な発熱でほんとにびっくりです。
    風邪だと鼻や喉の炎症とかで熱が続くことありますよね 今日のお医者さんは今の熱で多いのは風邪で1週間くらい続く子がいると言ってました。うちの子は風邪ではないですが。他の病気だったらって考えちゃいますよね わかります!私もですよ〜だけど考えてもどうもなりませんから、熱さがるの待ちましょうね(TT)

• 4月5日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちは1月に突発やりました。
    うちもそれまでは熱は出した事なかったんで焦りました…
    早く元気になっていつもの娘に戻って欲しいです!
    頑張りましょう!

• 4月5日
まいまい

うちの子も先週風邪を引いて、同じくギャン泣きで何をしても落ち着かなかったので防寒だけしっかりして外へ行きました💦💦
体がしんどいのにギャン泣きしたらもっとしんどいだろうし、全然間違ってなんかないと思います( ´▽`)
早く良くなるといいですね!ママも看病で大変ですがお体お大事にしてくださいね😭!

• ちぃまさ

ちぃまさ

いきなりだったのでビックリでした。
    私の顔も叩いてくるしで…
    間違ってなくて良かったです。
    土曜から発熱してるので早く元気になっていつもの娘に戻って欲しいです!
    具合悪いとずっと抱っこなので腕が折れそうですが頑張ります!

• 4月5日
bonちゃん

私の子も熱が40度行ったとき、#8000の看護師さんにとりあえず熱出たら冷まして熱下げて、と言われたので、あながち間違ってないかも笑(^ω^)
さすがお母さんですね💖娘さんの意図を読み取って、やっと寝てくれたのですから!

• ちぃまさ

ちぃまさ

もうホントにどうして良いかわからなくて連れていきました!
    結果寝てくれたから良かったです。
    しかし何だったんだろ…と疑問です。

• 4月5日
おりおり。

間違ってないですよー!(/ω\*)

• ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    寝てくれたので良かったです!

• 4月5日