※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で、運動量に不安があります。ウォーキングや家事で体を動かしていますが、やりすぎて疲れることがあり、早産の心配もあります。適度な運動量のバランスが難しいです。

妊娠34週です。
この時期どれくらい運動したり体動かしていいかよくわかりません💦
子宮頸管長は問題無いですが赤ちゃんちょっと下がり気味と言われています。
妊娠中期からお腹ぎ張りやすかったですが、産休手当に入ってからはあまり気にならなくなりました。
妊婦健診や母親学級など出かける時はウォーキング出来てるのでいいのですが、何も用事がない日は家の掃除などして体動かすようにしています。
が、やり始めると調子のってあれもこれもと手を出してしまい、終わった後かなりぐったりしてしまいます。
動きすぎたかな、早産になったらどうしよう、と不安になってしまいます。
でも動かなさすぎるのもダメだし...
加減が難しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

34週で下がり気味なら37週入るまでは特に何もしないほうがいいかなと思います。
極端に動かなさすぎるのは体力落ちますが、普通の日常生活を送っていればOKだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんには一日30分程度軽い運動してねって言われてて💦
    やっぱ歩くくらいにしといた方がいいですかね🥲

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動は出産のための体力作りにはなりますが、妊娠中は疲れがなかなかとれにくいので無理しないでいいと思います😭
    軽いウォーキング程度でいいと思います😅

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですね😂せっかく仕事でついた体力が落ちない程度に体動かしながら過ごそうと思います‼️

• 6月7日