※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり🐑
子育て・グッズ

今年4歳になる娘がいます。一年半保育所に通い、今年から幼稚園に転園し…

今年4歳になる娘がいます。
一年半保育所に通い、今年から幼稚園に転園しました。

園でもお友達が沢山いて、
他のクラスとか年代違うお友達とも仲良くしてるみたいで
先生達とも仲良く過ごしてるみたいです。

ですが、すぐいじけたり、怒ったり、人のせいにしたりします。
〇〇はいいのに、私はどうしてダメなの?とか
気に食わないことがあると、プイッとしてもうしらない!とか
自分の意見が通らないといじけて泣いて最近しんどいです。

イラッとしてしまう時ももちろんあります。
ですが、どうしてそうだったのかとか説明して、こうされたらどういう気持ちになっちゃう?とか聞いたりしますが、その場では嫌だとか悲しいとかいうけど、また同じことの繰り返し。

親が言い続けるしかないんだろうけど、ほんとにどうしたらいいのかわからないくらいメンタルやられてます。

優しい時は優しいのに、自分の思うようにいかないといじけてしまいます。

女の子は4歳くらいはだいたいこーゆーものなのでしょうか?
それとも娘の性格的な問題なのでしょうか?

またいじけたときとか、怒った時とかの声がけとかいい方法があれば教えて欲しいです。

コメント