※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの反応に悩んでいます。他の赤ちゃんの様子が知りたいです。

赤ちゃんって目があったら、ニコニコ笑うもんですか?

パパママと目があっても笑わない
支援センターで他のママさんや保健師さんに話しかけられて目があっても笑わない
あやしても、高い高いのようなスリルのあるものでしか笑わない子で、疲れてしまいました…

母親を求められた感覚や経験が今までなく、
最近バタフライずり這いができるようになりましたが
ママはそっちのけでおもちゃへ一直線です。

疲弊しちゃってあんまり娘と遊んであげる気にも
なれません。

他の赤ちゃんの様子が知りたいです😭
8ヶ月だと模倣とか出来る子もいたり、
名前呼んでハーイ🙋🏻‍♀️とかバイバイパチパチとかも
できる子がいると聞いて、
まだ5ヶ月くらいの赤ちゃんでしかなく不安です。

皆さんのお子さんのご様子を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

上の子も下の子も、8ヶ月のときはバイバイパチパチしてました☺️
上の子は模倣も返事もしていましたよ✨
下の子は上の子を見て爆笑とかしてました(笑)