※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3ヶ月後の保育園入園で、娘との時間が減るのが寂しい。仕事を辞めて3歳まで自分で見守りたいが、夫の理解が得られず困っている。育休復帰の経験者、割り切り方を教えてください。

あと3ヶ月で保育園、、もうそれしか娘とゆっくりできる時間がないと思うと寂しくて寂しくて涙が出てきます。
保育園も仕事も辞めて3歳くらいまでは自分で成長を見守りたいです🥺
夫の理解を得られないのでむりですが、、
同じような感じで育休復帰された方、どうやって割り切って復帰しましたかー!?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

春から保育園2年目になった2歳半の娘がいます☺️

私も同じでしたー!(というか根本的には今もそう思ってます😂)
フルタイムで働いてますが、仕事よりか家事育児の方が向いているタイプなので、専業主婦で自宅保育したい派です…!
が、経済的に共働きです😅

でも、保育園には入園して本当に良かったなとは思ってますよ☺️✨

色んな経験をしたり、お友達と過ごすことで得られるものも大きいなと感じてます◎

私は自宅保育でここまで色んな経験させてあげられなかったと思うので…ありがたいなと思って通わせてます😊
(教育熱心な方は出来るのかもしれませんが🙏)