※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

帝王切開の費用や高額医療制度の利用方法について教えてください。初産で予定日超過中で帝王切開の可能性が出ています。

初産です

予定日超過中でレントゲン後 骨盤が中で突出してるらしく赤ちゃんの頭が降りてこないのかもと言われ、帝王切開の可能性がでてきました。

帝王切開の費用はどのくらいでしょうか
高額医療制度は利用できるのでしょうか
申請の仕方など教えていただきたいです😓

コメント

あーる。

高額医療使えますよ😊
限度額認定証か高額療養費などの申請書が必要になるはずです。
私が帝王切開になるかもってなった時事前に限度額認定証を貰いそれを病院に提示するって流れでしたが
間に合わないようでしたら立て替えという形でまずは病院に支払いして後から返金されるんじゃないですかね?
国保と社保だと手続きするところ変わるのでお気をつけください。
個人で入ってる保険も帝王切開(入院)適応でした。

• あーる。

あーる。

ちなみに私が帝王切開なりそうになった時は
    普通分娩より帝王切開の方が高額医療使えるから安くなるって言われました😂😂

• 6月7日
  • あち

あち

本当に出てくる気配なくて帝王切開の可能性大です😓
    事前にというのは何ヶ月も前ということですか🙄 安くなるのは嬉しいですが、一時的な手出し痛いですね😭

• 6月9日