※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳の息子が自転車に興味を持ち、足乗せを習得した。自転車を買って乗れるか心配。

自転車デビューいつでしたか😊??

我が家の3歳児、3歳になってから「僕大きくなったから〇〇できる!」が口癖🤭笑
めちゃくちゃビビりで今まで一度もストライダーの足乗せるところに足置けなかったけど、今日「僕大きくなったから足乗せたいから、ママ教えて!」って言ってきた!
1回背中押さえて練習したら、何度も1人で足乗せて乗れるようになりました✨息子も大満足😊
この勢いで自転車買ったら乗れるようになるかなー?
ペダル漕いだことないけど😊💦

コメント

まーまり

一人目は最初から補助輪無しで自転車買い与えて2週間特訓したらすぐに一人で乗れてました🤣

二人目は3歳で自転車購入して、全く乗らずで放置していて、最近また乗り始めたら意外と乗れるようになってたので、乗れたのは小2になってからでした😂

年子怪獣mama🦖🐾

上の子は4歳のお誕生日でプレゼントしました☺️☺️
ストライダー乗り回してたタイプだったので買ってすぐ補助輪なしで乗れました🌼

下の子は乗りたい意欲だけは十分なのですがペダルの漕ぎ方がまだわかっておらず、乗れるようになるのはもう少し先かなって感じです😂😂