※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠中で休憩が必要なため、旦那に親子遠足に参加してもらったが、園の方針で両親参加はNG。しかし、帰宅後に旦那が両親で参加していたことに疑問。園からは両親参加NGで、理由が不明。

親子遠足についてです
私が妊娠中で休憩をとらないと立っていられないので
(すでに少し歩いただけでフラフラ+吐き気がするように)
旦那にいってもらうことになったのですが、私1人は無理だけど、2人で参加はできないかときくと
園に両親参加は駄目だということで、私は諦め見送りましたが、遠足が終わり帰ってきた旦那にきくと
両親できてるとこいたな。と😳 多分その方も現在ママが妊娠中だったはずなので旦那さんだけがくる話だったはずなのですが、なんでオッケーになったのかわからず、、
勿論後ろから別でついてくるとかも園からは駄目だといわれました。 もしかして私のとこだけ、、?となったのですが
両親参加できる理由が別のことだとオッケーになるのでしょうか?

コメント

はじめて〜のママリ🔰

園に聞かないとわかりませんね😅
もしかしたら確認せずに当日2人行ったのかも。流石に園も帰ってくださいとまでは言わない気がしますが😅
なんか真面目に聞いた方が損したみたいなこと多々ありますね保育園、学校関係😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何週間前のお便りで、同伴する保護者の欄が1人までの記載だったので、旦那に先生に聞いてもらい、1人まで、別の交通手段でついてくるのも×との回答で、
    後日私が迎えにいったときも
    先生からパパから親子遠足のことでききましたすみません😭💦という感じで言われたので、いえいえ、残念ですが決まりなら仕方ないです😂
    当日は旦那が行くと思います!
    と話してたらので1人までというのは確定だと思うのですが、
    まさかのすぎて😭 

確かに帰ってくださいとはいいませんよね😂 

• 6月7日
まんまるしかく

たぶんその方は園に問い合わせてないんじゃないかなと思いました👀1人と決まってるのに揃ってきた可能性もありますが…
私が経験したことあるのはお昼ご飯はそれぞれ好きに食べていいのでお昼ご飯の時だけ家族揃ってご飯食べてる人たち数名いて、そんな手段があったのか〜と思いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一様同伴する保護者を書くお便りのときに、一名だけみたいな感じの欄しかなかったので、
    旦那にきいてもらったら×だったのですがどうなんでしょう😭

バスとかは乗らず親1人は別で行き、現地でのみ行動をともにする、など私も聞いたことあったのでその方法でもだめなんですか?ときいたら駄目だといわれたのでじゃあ、駄目だね!と私は遊んであげれないから諦める🥹と見送ったので、なんで😭となりました😂

• 6月7日
  • まんまるしかく

まんまるしかく

バスだったんですね!うちのとこもバスで親参加1人のみの時に別で家族で来てた人もいたし、発表会で1人だけのときも夫婦で来て交代で見ますみたいに来てる人いて、え、そんなやり方するなら2人で来ていいの!!って悔しくなってあのやり方なら2人来てもよかったんですか?みたいなこと園側に聞いてみたら気まずそうにすみません…みたいな感じで園側もそんな事してくるとは!て感じで当人たちには言えなかったみたいでした😭
    最終的には夫婦で一緒に教室入っててさらにもやもやしました😇上の方も言うように聞いて損したと思うことはありました🥲

• 6月7日
  • まんまるしかく

まんまるしかく

↑はモヤモヤ案件でしたが、
    1度だけ、もしかしてこの場合は?思ったのはお子さんが補助が必要な子で夫婦で来てたときは例外オッケーもあるのかなと思いました🙇‍♀️

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供さんの補助の場合でしたら確かに仕方ないですよね😂 

たしかにそんな方法があったとは!!笑😂 

旦那とも話をして最初は旦那さんがくるって先生がいってたし、
    おれもびっくりしてその方法は駄目って先生にいわれてたからつい他の保護者で話す人にきいたら知らなかったんじゃないかとはなったよ〜そりゃ園がわは1人許したら皆もってなるし駄目ってなるよな、聞かない方がいっそよかったんかもね😂と😂

• 6月8日