※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人が少なくて困っている。人付き合いが苦手で話すのが下手になってしまった。友達が欲しい。話題がわからない。

学生時代に友人ができず困ったことはないけれど、、、
人付き合いが苦手すぎるな〜

赤ちゃんの集まりに子のために参加はするけど本当に話すことがなくヤバいやつになってる😇
しかも、仕事までフルリモートでここ何年か人と話さなすぎて話すのが下手になってるな🤣

このままじゃここで友達は出来ない
皆さんはどんな話をしてるんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が小さい頃は
何時ごろ寝てますか?
どんなおもちゃや遊びが好きですか?
離乳食、幼児食よくたべてくれますか?うちは○○とかが嫌いですぐべーって出しちゃいます、
とか当たり障りない育児話から話広げれるよう心がけて話してます😄

転勤族で今3箇所目に住んでますが、転勤のたびに(子供は今5歳と8歳です)クラスのママさんとは習い事の情報収集や小児科の話やおすすめのスーパーとかおすすめのご飯屋さん、パン屋さんとか聞いたりしてます☺️
来年また転勤で引っ越しの予定です。また同じこと聞くと思います笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、そういう話をすれば良いんですよね、、、
    本当に他人に興味が無さすぎて、そういう話が出来ず😭

いろんな情報収集もいいですね❣️

次に支援センターなど行くときは話題を決めて行こうかなと思います😇
    ありがとうございます!

• 6月7日