※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【大豆 消化管アレルギー】大豆の消化管アレルギーがあったお子さんお…

【大豆 消化管アレルギー】

大豆の消化管アレルギーがあったお子さんお持ちの方!
①そのときの症状
②もし克服された場合は、いつどうやって克服していったかお聞きしたいです🙇🏻‍♀️
どちらか1つの回答でも構いません!

6か月の娘、5/23から3日間(小さじ1から小さじ3へ増やす)初めて豆腐をあげました。
嘔吐というより吐き戻しかな?というのが3日間のうち2日ありました。そのときはあまり気にしていませんでした。
5/30豆腐小さじ3→気づいたら口の周りに吐いたものが付着していましたが大量ではない。
6/3豆腐小さじ2、納豆ペースト(初めて)小さじ1で大量嘔吐。病院受診するもアレルギーなどは疑われず消化不良?的な感じで整腸剤処方される。とくに離乳食中止やそのとき食べたものの除去の指示はなし。
6/7豆腐小さじ2でまた大量嘔吐。アレルギー科のある病院に行くが整腸剤処方され終了。

ただの吐き戻しだと思い気にしていなかったので豆腐の時に吐いてることが多いことに気付かず、病院では今まで豆腐食べられていましたと伝えてしまいました。
帰ってきてよくよく記録などみると、やはり豆腐が怪しいかも?と思い始めました。

大量に嘔吐しましたが元気はあります。皮膚症状や呼吸器症状などありません。
やはり消化管アレルギーが疑わしいでしょうか😭?

長くなりすみません💦

コメント