※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

10年以上おーと恐怖症で、最近子どもや夫にもうつり、保育園からのメールで悩んでいます。克服した方のアドバイスがほしいです。

〇〇恐怖症を克服した方いますか?
何でも大丈夫です。
もしくはこうしたらマシなったよ、とかあればお話し聞きたいです!

私はもう10年以上おーと恐怖症です。
つい最近子どもから私、夫にもうつり治ったばかりなのに保育園から増えてますメールが来て泣きそうです...
毎回私が1番ひどくなって仕事も数日休んでしまうので短期間でまたなったらと思うとしんどいです。

コメント

ちょこ

私は、昔、外食恐怖症みたいなのがありました!
外食すると必ずお腹を壊す時があって、それが怖くて、1番酷い時は、何も飲まず食わずして外出して、帰ってきてやっと飲食してました💦
克服したのは、今の旦那のお陰で「俺がいるから大丈夫だよ」とか「トイレがあれば大丈夫だから」とか言ってくれて、本当に旦那が一緒なら大丈夫になって、それからは普通に外食できるようになりました!

• ママ

ママ

今は外食ができるんですね!
    もしこうなっても大丈夫っていう安心が必要ですよね。
    いざその場にいると動悸が止まらなくなってしまうので。

• 6月7日
  • ちょこ

ちょこ

そうですね!お守り的な何かがあれば、克服できるかもですが、嘔吐恐怖症だと、防ぐが難しいですよね😭

• 6月7日