※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校まで1.4キロ、徒歩は大変ですよね💦皆さん小学校までどれくらいの距離歩いてますか?車で送ったりしてますか?

小学校まで1.4キロ、徒歩は大変ですよね💦
皆さん小学校までどれくらいの距離歩いてますか?
車で送ったりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歩いて15分20分の距離でギリギリかなと思い、引っ越しましたね☺️

初めてのママリ🔰

同じくらいです!多分、もっと遠い子も多いですが皆んな歩いてますねー🤔
うちは子供の足だと徒歩30分くらいです!
雨の日は車で連れてく事おおいですね〜🥺

はじめてのママリ🔰

1.6キロです🥺
遠いですが頑張って歩いて登校してますよ☺️
真夏の暑い時期や雨が強い日は送ったり途中まで車で迎えに行ってます😊

ままり

集合場所まで徒歩5分
集合場所から学校までは20分くらいです

雨の日は集合場所までは車で連れて行ってあげることもあります

はじめてのママリ🔰

2.9キロあります!
大雨の時とかは車で送りますが、基本歩きです☺️

※

我が家は1.6kmです。

最近はタブレットの授業も増え、持って帰る教科書は国語と算数のみでランドセル自体昔に比べて軽くなったように思います。
また、長期休み前の重い荷物たちは負担が少ないようちょっとずつ持って帰るように先生から言われてるみたいです。

私は台風や豪雨じゃないと送り迎えしません。

咲や

急坂1.4kmプラス市営バスです
バス停まで毎日歩いていますよ
帰りのみ1kmぐらいバスに乗れるんですが、息子は100円が勿体無いと頑張って歩いています😅
行きはバスの時間が合わないので、1.4kmを歩くしかないです

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
結構頑張って歩いてるんですね!私自身が小中高みんな近かったので心配しましたが歩いてもらいます!