※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で部分胞状奇胎の可能性があり、過去に全胞状奇胎経験あり。同じ経験の方のエコーについての情報を求めています。

部分胞状奇胎について

今日5w1dで初診だったのですが、エコーで部分胞状奇胎の可能性があると言われました。
胎嚢はハッキリと見えたのですが、その周りにプツプツとしたものが映っていて、、、💧

一年前にも全胞状奇胎を経験しており、手術してから半年間の通院後、そこからまた半年の妊活を経ての妊娠だったのでまさか二回連続胞状奇胎かもしれないと思うとかなりショックで、、、

部分胞状奇胎と診断されたことがある方、エコーは同じ様な感じでしたか😢?
また疑いがあったけれど結果違ったという方がいらっしゃればコメントいただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーこちらに載せます😢

はじめてのママリ🔰

産婦人科医ですけど、あまり典型的でないように見えます。えーそうかなぁ?て感じです。
そのときみた医師がそう言ってるなら可能性としてあるんでしょうが、これだけならそこまで心配しなくていいような印象を受けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科医の方からのコメント嬉しいです😭
    私が素人目に見ても、エコーのこのボコボコしたのはなんだろう、、?て感じたので、余計気になってしまって😢
    また一週間後に診てもらうので、それまで気にしすぎないように過ごそうと思います😭💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私が部分胞状奇胎と言われた時の7週ごろのエコーです。
この時は心拍も確認できて何も言われませんでしたが、次の時に心拍が止まっていて初めて部分胞状奇胎の可能性を言われました。
指摘はないながらも素人が見ても、このガスみたいなのは何?胎嚢の形おかしくない?というようなエコーでした。

載せられている写真とは少し違うような、とも思えます。
違いますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーのお写真までありがとうございます。とても参考になります😭

私も前回全胞状奇胎と診断された時は5週の時点で胎嚢がすごく歪でした💦
    部分胞状奇胎だと心拍確認できた後に診断されることもあるんですね🥲
    今は祈るしかできないので、気にしすぎないように過ごそうと思います、、、😭

• 6月7日