※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と大喧嘩し、死ね、失せろと言われました。家事の問題から口論になり、夫が怒りを爆発させることがあります。夫は忙しいが子どもと遊んでくれる。夫婦仲良く過ごす方法について相談しています。

夫から大喧嘩の際に死ね、失せろ!と言われました。
ご意見聞かせて頂けると嬉しいです。

喧嘩の発端は家事を私が休みの日なのにいつもやってないよねとイライラ言ってしまったことから、だんだんヒートアップしてしまったからです。

私は理詰めするような感じもあり、言葉で勝てなくしてしまい夫がいつも途中で爆発します。
子どもの前でも怒鳴り、物に当たります。

子どもが泣いていようが、上の子が怒らないって約束したでしょ!と泣きながら追いかけると抱き上げてはいましがた、、
怒りを抑えられず、子どもに謝りもしませんし、喧嘩の際に口論というより、
必ずこうなります。

夫が返してこず、怒鳴り物に当たって子どもが泣くので私がその場から去る感じです。

こうなる人とうまくやれる…ここまで怒らせることのない奥さまもたくさんいらっしゃると思います。。。

夫は毎日朝早く一人で起きて一人で食事をとり仕事に行っています。
夜も子どもが寝た頃に帰ってくるので忙しいとは思います。
夜ごはんも温めなおして夜遅くに食べています。

子どもとはよく遊んでくれていること、家事はゴミ集め、ゴミ捨て、お風呂掃除、排水溝掃除、食洗機を回すのはたまに…って感じです。

私が未熟なのでしょうか、
今回、死ねとか失せろの言葉は悪かったごめん、と喧嘩の最中謝られましたが、それ以外は謝る気持ちにはなれないと言われました。

皆さん夫婦仲良く…とまでいかなくても、うまく家族として過ごされている方どう思われますか?

どのように心がけてますか?

コメント

ママリ

普段はイライラしたりしません。
部屋が片付いてなくても、何を買っても、
食事を作れずたまに買ってきてしまっても文句を言われた子とはありません。。

はじめてのママリ🔰

私の父もその様なタイプでした。
もうちょっと酷かったと思います💦

母と父はよく喧嘩していてもう離婚するんじゃないかって子どもながらにずっと心配していました。
ですが、母が夜勤もあるフルタイムの仕事を始めてから、物理的に会う時間が減って喧嘩も少なくなってきてましたよ。

やはり、夫婦でもそれぞれに合った距離感は必要なんだと思います!

はじめてのママリ🔰

喧嘩見せるのも虐待なので
定期的に喧嘩して怒鳴ったり
物に当たったりするなら
別居か離婚した方がいいと思います

人の顔色伺って遠慮したり
自分の気持ち言えない子になります

もう期待しないことですかね
そのぶん自分も完璧にしないし
それに対して文句言わせないです

はじめてのママリ🔰

離婚とか考えてない!旦那が変わりそうもない なら癪だけどこっちが調節します💦うちもそうなんですがこう言うと怒るっていうのがだいたいわかるから地雷踏まない程度に声かけます。 何より子供が可哀想なので(うちの旦那も子供の前で平気でキレるし子供にもキレるので)

ママリ

お互い言い方って大事だな〜と思います🌟
やってほしい事はやってくれたら嬉しいな〜スタンスで伝え合ってます😊
無理ならこっちがやるしみたいな😂あとはありがとう、ごめんねは言うようにしてます😊

はじめてのママリ🔰 

大人の喧嘩は子供がいないところでできないでしょうか?せめてそこだけを約束してくれないと子供への虐待です。思ったより子供はショックうけてるので外で見かけたら児相に通報します。