※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
家族・旦那

入院中で夜勤の旦那がいるため、実家に頼ろうと考えているが、父にも頼むべきか迷っている。義実家は遠く頼れず、父に頼むと自宅に泊まることになるため抵抗がある。頼むべきか悩んでいる。

私は入院中で旦那も夜勤があるので1日見れない日がちょこちょこあり実家にお願いして頼ろうと思っています。
実家は離婚しており母と弟妹が見てくれる予定です。
毎週のようにお願いするのは申し訳ないから父にもお願いしてもいいかな??って旦那に言われたのですが父は県外に住んでいてお願いしたとしたら自分家に泊まるとゆう事になると思うんですよね、、わがままかもしれませんがとても抵抗があって、、。
抵抗があってもやっぱお願いするべきですかね、、

義実家も県外に住んでいるのですが結構な距離なので頼れないです、、

コメント

はじめてのママリ

らさんのお父さんに頼んでもいいかどうかをご主人が打診してきたということですか?

ご主人がらさんのお母さんたちと話したり、普段の様子を見て、大変だからお父さんにも…ということになったんでしょうか?

• ら

ですです!!

多分そうなんだと思います🥲
    一昨日実家にお泊まりお願いして昨日帰ってきた時にお礼LINEしたら母から泣きはしなかったけど超めんどくさいと返事が返されて、、
    やっぱ父親に頼るべきなのかなと、、うーん、、

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…
    お父さんとは今も交流があって、1歳の子を安心して任せられそうで、お父さんの了承も得ているんですかね?

• 6月7日
  • ら

あまり交流してないし安心して任せられないんです🥲
    なので急に2人きりで過ごすのはかわいそすぎて、、
    そこはまだですが父的には任せろー!!って感じで目に見えてるので大丈夫だとは思います( ̄ω ̄;)

• 6月7日
NICO🧸🌿

私でも抵抗あると思います💦
特に私の場合ですが
父は育児してこなかったので
絶対面倒見切れないです💦笑
なので父を頼ることはないですし

らさんが抵抗あるなら
やめた方がいいのかなと💦
お母様の負担を軽減させるお気持ちもわかりますが…
何かあってからでは遅いしなぁとかとか😮‍💨💦

• ら

やっぱありますよね、、💦
    私の父も母の話によると全く手伝ってくれなかったと耳が痛くなるほど言われてきたので頼るのが怖いんです🥲
    やっぱ父に頼るのやめて母に頼んでみます🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日
きなこ

お父様と娘さんとはもともと交流があり任せられるけど家に入れたくないってことですかね?それともそもそも面倒見させることが不安なのもありますか?

お母様も「超めんどくさい」と返事が来たとのことですし、産まれるまでお母様に頼るのも子供のこと考えると私は不安です😅

普段は保育園ですか?
職場に話してご主人の夜勤を日勤のみにしてもらうのが1番最善ですが、どうしても許可がおりないかんじですか?

• ら

あんまり交流なくて会っても父が抱っこしようとすると泣きます😭
    任せるの不安だし元々育児の手伝いをしてこなかったらしいので面倒見させることの不安がでかいです💦

チクチク言いますがなんだかんだ見てくれているし弟妹もいるのでまだ安心かなと、、

保育園です!!
    人手不足なので難しいみたいなんです🥲

• 6月7日