※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

臨月に近所の公園に誘われるのは迷惑でしょうか?産後の方が良いか迷っています。皆さんはどちらが迷惑でないと思いますか?

皆さんは、臨月に近所の公園に誘われたら迷惑ですか?😂ずっと遊ぶ約束をしていますが、遊べていないママ友です🤔
やはり産後落ち着いたらのほうが良いですかね?でも産後のほうが、赤ちゃん連れて公園は大変なのかな。。皆さんならどちらの方が、迷惑でないてすか?

コメント

はじめてのママリ

ずっと遊べてない(遊んでない)相手からの公園の誘いなら、なんで今?と思ってしまうかもしれません😂

近所の公園ってことはお互い家は近いんですよね?それなら私は家で遊びたいです!

• だんご

だんご

なるほど!確かにです(笑)お互い育休、産休に入ったからと思ったのですが。。🤣

やはり、時期は改めようかなと思います🙏🙏

• 6月7日
まいん🍓

どちらもそのママ友ご本人次第かな思いました!

私なら臨月か産後どちらかといえば臨月の方がいいです。公園ということはお腹の赤ちゃんの上にお子さんがいらっしゃるということですよね?
陣痛待ちの期間でソワソワする時ではありますが、上の子がいるとずっと家にいるのもそれはそれで大変です💦
かと言ってこれから更に暑くなる時期なので、産後赤ちゃんを連れての公園は危険かなと思います。気温が下がってから、というと10月下旬ぐらいになってしまうと思うので、それを考えると私は産前の方が会いやすいです。

• まいん🍓

まいん🍓

今でも十分暑いですし、妊婦さんにとっては外出も億劫になってくる頃だと思います。
    可能ならお家やショッピングモールの方がいいかなとも思いました😊

• 6月7日
  • だんご

だんご

そうですよね🤔私自身、赤ちゃんもいるので、産後のほうが大変だったので😂

今でも十分暑いので、場所にも気を付けたほうがよいですね!
    ありがとうございます🙏

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

産後よりは臨月の方が良いです!散歩にもなるので😊

ただあまり暑い日や長時間はしんどいです💦

• だんご

だんご

そうですよね😂産後はもっとヘトヘトですもんね😭 

短い時間とかで、配慮は必要ですよねー!

• 6月7日
ママリ

臨月も産後すぐも公園はきついかなと思います💦
暑いしですし😵

• だんご

だんご

どちらもきついかもですよね😓💦妊婦さんだと、いつも以上に疲れますしね。。

やはり落ち着いてたからがいいかなと、思ってきまして🙏🙏焦って会って、無理させるのは申し訳ないので😣

• 6月7日
ママリ

聞いてみたら良いと思います!
私は全然臨月でもお散歩してたし友達と会って気分転換してました。迷惑なんて思ったことないです💦そういう方かもしれないし聞いてみてください!

• だんご

だんご

なるほど!本当に人それぞれなんですね👀💦聞いてみてもいいかもと思ってきました😂🎊色々考えるすぎて、なかなか今までも誘えずで🙏

• 6月7日