※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

メルカリで厚さ5センチの商品をゆうパケットポストに投函しても大丈夫でしょうか?6センチでもポストに押し込んでいる投稿を見たのですが。

メルカリについてです🙇‍♀️
厚さ5センチくらいなのですが、ゆうパケットポストに投函でも大丈夫ですかね😣?
調べると6センチでも押し込んでポストにいれたという投稿を見たのですが😣

コメント

はじめてのママリ🔰

5cmぐらいの発送しようと思ったのですがポストに投函できなかったです💦
コンビニで手渡しでお願いしようと思ったのですが、ポストに入らないものはだめって言われました😭
私の場合物が固くて無理やり押し込んでも無理だったので、もし押し込んで入りそうだったら大丈夫かもしれないです!

ママリ

ゆうパケットが郵便ポストの投かん口に入った場合でも、サイズ・重量によりゆうパック扱いとなる場合があります。
厚さ7cm、長辺34cm、縦・横・厚さの計60cm、重量3kgのいずれかを超えた場合は返送されます。

って調べたら出てきたので入れば大丈夫なのかなと思いました。
あとはほかの規定超えて無ければですかね🤔
私は心配な時は窓口行っちゃいます。

ちょこ

5cmはギリいけるかいけないか…?ってところだと思いますか😣💦
中身は多少潰れても大丈夫なものですか?
大丈夫なものなのであれば、一度トライしてみてもいいかもです🙌

ママりん

服とか柔らかいものなら入れる時押し込んだ事ありますよ☺︎

ママリ

ポストに入れば大丈夫と思います!
QRコードスキャンする前に入るか少し確認したら安心ですよ!
割れ物や傷つきそうではない衣類などは押し込んだことあります✨